読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

髪を早く乾かすクイックブローミスト

この頃生活が立て込んで来たので、時短アイテムが気になっています。 仕事と趣味に追われていると、時間が過ぎるのはあっという間ですね。 最近買ってよかった時短アイテム、髪を早く乾かすというブロー剤です。 私は毛先が重い感じのロングヘアなのでブロー…

バッグに入れやすい小さな水筒

冬はあたたかい飲み物が手放せませんが、温かいペットボトルなどはすぐに冷めてしまいます。となると水筒が一番なのですが、重いものはちょっとなあと思っていました。 なるべく小さな水筒はないかと探していたのですが、ちょうどいい大きさのものがかなり安…

スタイルアップ&大きいブーツの調整に便利な中敷き

ローヒールのブーツは可愛いんですが、足が短く見えてしまうのが困りものです。夏のサンダルなどはごまかしようがありませんが、冬ならブーツですので中敷きで数センチスタイルアップが可能です。 そこで、Amazonで良さそうなものを探して買ってみました。 …

バッグの表情を変えるファーチャーム

おしゃれな人がファーチャームをバッグにつけているのを見て、私も欲しくなってしまいました。ファーチャームひとつあるだけで、手持ちのバッグが冬仕様にかわいく見えるんですよね。 できるだけ安く……でも安っぽくないもの……と考え、Amazonで見つけたのがこ…

あたたかい足元を作るヌプシブーティー

冬も本格的になってきました。最近、コンサート会場や劇場に行くと足元が冷えるのが気になります。私がもともと冷え性というのもあるかもしれませんが、女性は足元が冷えると万病の元となるというので、暖かいブーツを探すことにしました。 いろいろ検討した…

人と被りにくいコンフォートサンダル

去年くらいからコンフォートサンダルが流行っています。履いていて凄く楽だし、ガンガン歩いても足が痛くなりにくいので、私もよく履いています。 でも、TEVAやビルケンシュトックのサンダルは人気すぎて人とかぶりやすいというのもあります。手堅いんですけ…

夏の必需品、ガンガン使うためのおすすめ日焼け止め

日焼け止め、様々なメーカーのものをジプシーしていたんですけど、最終的に価格が安めでどこでも購入できるものに落ち着きました。 というのも、夏は日焼け止めの使用料が半端ない上、今年は外出の機会が増えたため物凄いペースで日焼け止めがなくなっていく…

カジュアルな服装の日にかわいいキャップ

何年か前からコーデのはずしとしてキャップを取り入れるのが流行っています。 でも、つばが平たいキャップはちょっとごつい感じになっちゃうので、ちょっとむずかしそうだなと思っていました(↓例えばこういうタイプのもの)。 そんなわけで帽子を買うときは…

自炊の味方、おいしいクックドゥいろいろ

最近、無理矢理にでも自炊するようにしています。 栄養を考えて……というのもありますが、夏の現場に向けての節約という意味が大きいです。 料理にあまり凝ることができない、簡単に料理をしたい、料理のやり方がわからない……という時に、強い味方になるのが…

トイレの時間を短縮できる、脱ぎやすいコンビネゾン(サロペット)

去年くらいから、コンビネゾンの服が流行っています。私も何着か購入したのですが、一度着てしまうと脱ぎにくいのが難点です。 たとえばこういうデザインのもの。 すごくかわいいんですが、トイレに行くたびに後ろのチャックを下げて服を脱がなければなりま…

財布の紛失防止に役立ちそうなお財布ポシェット

私事ですが、先日財布を落としてしまいました。 幸いにも大事には至らなかったのですが、あれが出先や遠征先だったらと思うとぞっとします。そこで、財布の紛失防止のためにお財布ポシェットの購入を検討し始めました。 私が財布を落とす原因は、かばんにし…

現在セール中、3000円以下で買えるうちわが入るバッグ

そろそろ夏のコンサートの準備をしたい時期ですね。 ちょうど、セールが始まっていましたので、3000円以下でうちわが入るバッグをセール品の中から選んでみました。 うちわの大きさは、ジャニーズ事務所の公式うちわサイズ タテ:285mm×ヨコ:295mm、持ち手…

バッグで眼鏡が傷まないようなメガネケース

最近、ZOFFでちょっとおしゃれなメガネを買いました。 ZOFFではメガネを購入するとケースがついてくるのですが、そのケースがソフトなものに変わっていました。以前はハードケースがおまけについてきたんですが……。 ひとまず、中でも衝撃に強そうなものを選…

夏気分満載の花火シールやレターセット

私はファンレターを書く時、季節を感じる便箋を使っています。季節感があるほうが手紙を書いた時期がわかりやすくていいかなという自己満足です。よっぽどのことがないと貰ったファンレターを読み返してくれる人はあまりいないと思いますので、ほんとうに自…

髪の指通りが良くなるシャンプー

最近、紫外線のせいか髪が絡むようになってしまいました。 とりあえずシャンプーを変えてみよう!ということで選んだのがこちらです。 話題になっていたのもあり気になっていたので、完全にステマに負けて購入しました。どんなものだか自分の髪で確かめてみ…

腕が疲れずに楽にさせる、軽い日傘

紫外線が気になるようになってきて日傘を使い始めたのですが、手が疲れるのであまり開きたくなくなっていました。 そんな時、ファッションセンターしまむらで何気なく日傘を買ったのですが、デザインや価格よりも、軽さに感動。毎日持ち歩きたくなるものでし…

プレゼントの梱包までかわいくできる、ハートのプチプチ

ちょっとしたプレゼントを贈りたい時、それが壊れ物だったりすると梱包には気を使います。 そんな時に梱包も可愛いと、開けた時にまた驚きがあっていいと思います。 このハートのプチプチ、いろいろな色がありますがこのミルキーピンクがいちばん可愛いと思…

暑中見舞いや夏の挨拶にぴったりな、ポカリスエット引換券付きかもめ~る

暑い日も出てきて、そろそろ夏も近づいてきましたね。 そんな時にこのツイートが目に留まりました。 「ポカリスエット」を引き換えができるプレゼント付きかもめーる(書中見舞いはがき)が、6月1日(水)から滋賀・奈良・和歌山を除く郵便局と通販サイト「切手S…

存在感があるまつげを作ってくれるマスカラ

私事ですが、最近マツエクを辞めることにしました。 まつエクを行うとメイクも楽になりますしぱっちりとした目になれるのですが、目をこすってしまう癖があるのと、オイルクレンジングが使えない事をちょっとストレスに感じていました。また、マツエクをしに…

スニーカーの汚れ落としに便利なクリーナー

白いスニーカーが好きでよく履いていたのですが、汚れが気になってきました。どうしても白はほこりや泥がついてしまうんですが、春夏のコーデが明るくなるので手放せません。 今まではブラシなどで汚れをはらっていたのですが、スニーカークリーナーというも…

雨の日も安心な防水スニーカー

梅雨はまだ早いですが、激しい雨に降られるという日もたまに出てきました。去年まではレインブーツで濡れないように予防してきましたが、今年はさらっと履ける防水のスニーカーが気分です。ぱっと見は防水に見えないくらいのものだと取り入れやすいですし、…

夏にぴったりなアイスクリーム柄の服

そろそろ夏服を買い始めていますが、アイスクリーム柄の服が可愛らしくて気になっています。 パステルカラーのものが多いので、カラフルなのに優しい印象になるのもいいですね。 バッグや傘、靴下などで取り入れるのも可愛いです。子供っぽくなりがちな柄で…

なんにでも着回しやすい無地Tシャツ

最近は天気がいい日は暑いくらいの温度ですが、そんな時に何を着たらいいのかわからなくなることがよくあります。 デザインが入ったカットソーやシャツなどは真夏に1枚で着るのはいいのですが、今くらいの時期だとまだ羽織ものが必要です。でも、意外とシン…

友達と確実にはぐれないための待ち合わせアプリ

昔は近くで友達と待ち合わせてから遠征に、というパターンが多かったのですが、最近は地方に友達ができたり友達の都合で交通手段が別になったりということがよくあります。 そういう時本当はチケットの受け渡しなどを先にやっておけばいいのですが、うっかり…

遠征の荷物も減らせる、全身に使えるクリーム

GWはいろいろなところに出かけていたのですが、荷物が多くなりがちなので移動が大変でした。特に化粧品は減らそうと思ってもなんやかんやと増えてしまうのが困りものです。 そこで試行錯誤してみた結果、私の場合はスチームクリームを顔や体に使うことで荷物…

遠征の持ち歩きにも便利な、お試しサイズのものいろいろ

遠征時にはできるだけ荷物を減らしたいと思うあまり、試供品などをもらうとすべて遠征用にとっておくようになりました。価格の安さから試しやすいので、たまにいい商品に出会えるのも嬉しいです。 シャンプーやリンスは使いきりサイズのものがよく売っている…

レトロなデザインでおしゃれなスーツケース

今までキャリーカートやスーツケースは実用第一で選んでいましたが、ちょっとしゃれているデザインのものも最近は気になっています。クロークがある会場ならスーツケースを持ったまま行けますし、その場合、かわいいデザインのものなら持ち歩くのも少し楽に…

ペンライト、キンブレをよく使うなら、充電式電池がお得

私はコンサートでペンライトやキンブレを使う現場に行くのですが、頻繁に使用するので電池の消耗が気になっていました。 今までは普通に売っている乾電池を使用していましたが、残量が少なくなったらすぐ交換する(白や紫等の色が変わってしまうことを防ぐ)…

コンサート会場に行くための春のコーデを考え中

最近、icon(https://www.iqon.jp/)というアプリをダウンロードしたのですが、会場に行くためのコーデを考えるのがすごく楽しいです。こういうアプリを使ってシミュレーションしてから服を買うと、失敗がなくて良さそうですね。 【コーデ1】 この間気になっ…

春に持ちたい、2000円以下の白くて小さなバッグ

最近あたたかくなってきたので、明るい色の服を着ることが多くなりました。手持ちの黒いバッグを合わせていたのですが、ぱっと全体の印象が明るくなる白いバッグが持ちたい気分です。 個人的に今、物がほとんど入らないような(お財布とスマホでいっぱいにな…

遠征に最適な大容量モバイルバッテリー

遠征に行った時に長い時間スマホの充電ができないことがあります。そんな時に頼りになるのがモバイルバッテリー。大容量であればあるほど助かります。 以前見つけてレビューもすごくいいのでチェックしていた商品、遂に購入することにしました。 ちょっと重…

超愛らしい!ドラえもんの漫画が期間限定でKindle無料

最近ドラえもんが可愛くて仕方ありません。映画が公開するらしく様々なところで宣伝を見ますが、いつ見ても癒やされます。 そんなドラえもんの漫画が、今ならKindleで1巻から3巻まで無料のようです。 懐かしさと可愛さでほくほくしながら読みました。 デジタ…

卒業シーズンに贈りたい、桜のカード

私の応援している俳優さんが、学校を卒業するので桜のカードで手紙を書きました。 桜のレターセットやカードは一般の文具店でもたくさん売っていたのですが、インパクトの強いものを探していたのでAmazonでいろいろ探してみました。 このへんの立体カードは…

香りで印象を残すカードフレグランス。ファンレターにも。

相手に覚えてもらうために同じ便箋や封筒で手紙を書く、ちょっと変わったモチーフを取り入れるなど、ファンレターを工夫する人は多いと思います。 手紙に香水を仕込む人もいますが、香りが強くなりすぎたり水分で紙が波打ったりしてしまうのが難点。そんな時…

読みたいところをすぐに読める、自作のかわいいしおり

最近、映画や舞台の原作本をよく読んでいます。 以前は、印象に残ったシーンや何度でも読み返したいシーンなどに付箋を貼っていたのですが、もっとかわいくしるしを付けておきたいな……と思うようになりました。 というわけで、折り紙で折れる三角しおりとい…

バレンタインにファンレターに添えて贈りたい、ポップアップカード

プレゼントや手紙にカードを添えるのが好きなのですが、ポップアップカードならちょっと特別感のあるカードになりますよね。 もうすぐバレンタインデーなので、いろいろ可愛いカードに目移りしています。 個人的にはこの辺がいいかなと思っています。細工が…

冷え性に効く、温熱効果が高い入浴剤

お風呂に入っても身体が暖まってる感覚がないくらい、ひどい冷え性です。入っている時はあたたかさを感じるのですが、お風呂からあがるとすぐに熱が冷めてしまいます。今年は冷え性を改善するためにできることをやりたいと思って湯船に長く入るようにしてい…

きれいに左右対称の眉が書ける、眉テンプレート

先日、眉マスカラのエントリーを書きました。 sooooocute.hatenablog.com 実はあれから眉に対するメイクの意識が変わり、形を変えたり書き方を工夫したりしていたんですよね。 そして、どうしても眉が今っぽくならないので、テンプレートを購入することにし…

黒髪に似合う垢抜け眉を作る、眉マスカラ

ずっと茶髪だったのですが、先日黒染めしなければならない機会がありほぼ黒髪(ワントーンだけ明るいくらいです)にしました。 なかなか新鮮で気に入っているのですが、茶髪時代に購入した洋服やメイクなどが似合わなくなってしまい、困っています。 とりあ…

ページを1枚だけ切ることができる、1枚切りカッター

先日、雑誌の切り抜きを入れるファイルのことを書きましたが、私も雑誌の整理がしたくなってエントリーを書いた後にやりはじめました。 その時思ったのが、「ページを1枚だけ切り抜けるカッターが欲しい」ということ。普通のカッターだと何枚も一緒に切れて…

雑誌サイズの切り抜きを収納するファイル

現在友達が断捨離中みたいなんですが、「切り抜きを入れるファイルがない!」と嘆いていました。確かに、雑誌の中にはファッション誌やアイドル誌など特殊な判型のものも多いですよね。 私は今までそういうものはファイルの大きさに切り取っていましたが、専…

手先をいたわって美しさをキープする、爪の美容液

冬は乾燥しているせいもありますが、爪の痛みが気になっています。 爪が割れたり二枚爪になったりすることもあるので、爪をケアするものを探していました。 手頃な価格帯では、この辺がいいかなと思いました。 ネイルをよくする人(ネイルをしたり取ったりす…

一年じゅう履けるレインブーツ

暖冬なのですっかり油断していたのですが、久しぶりに大きな雪が降りレインブーツの必要性を感じました。やっぱり足元が濡れていないだけで全然違いますよね。 本当はHUNTERのブーツが欲しいのですがお値段が……というわけで、お手頃な価格帯のレインブーツを…

絡みやすい髪もスルスルほぐしてくれるブラシ

このブラシのことを知ったのは、RTで回ってきたこのツイートでした。 これはレイヤーに1人1個必要ダナ・・・・・・ これ広めてくれた方に感謝じゃ・・・ pic.twitter.com/4rXQ0mOw7S — のろたぬ (@noro_o_tanu) 2016, 1月 15 ウイッグがこんなに綺麗になるなら、地毛…

毛玉をとり、服に艶を出してくれる洋服ブラシ

ニット製品、ウールのコートなどで困るのが毛玉です。せっかくいいニットを買ったのに毛玉がついてしまってお出かけでは着られない……ということ、多いですよね。 お気に入りのニットなら、洋服ブラシをかけるだけでかなり状態が回復します。 こちらのメーカ…

上から見た時にまつげが綺麗に見えるマスカラ

アイメイクはいろいろと試行錯誤してきましたが、アラサーくらいになるとまつげはボリュームよりロング派になります。あまり思いっきりカールしていたりボリュームがありすぎると、ちょっと無理してる感が見えてイタくなってしまうんですよね(もちろん、人…

冬~春に活躍するサイドゴアスニーカー

今は寒さが一番厳しい時ですが、ショップでは春物が出始めています。 冬物はセールなどでお安く買えるものも多いですが、できることなら春まで着られるようなものを選びたいですよね。 そんな時、去年GUで売っていたサイドゴアスニーカーを思い出しました。 …

カフェインを気にせず飲めるノンカフェインコーヒー

冬は温かい飲み物が飲みたくなりますね。 私はコーヒーが好きなので冬は特にホットコーヒーを飲むのですが、気になるのはカフェインです。カフェインを取り過ぎると眠りが浅くなったり寝付きが悪くなったりしますので、遅い時間は控えたいと思っています。 …

髪が早く乾いてツヤツヤになるドライヤー

これまでさまざまな場所へ遠征に行き、いろんなホテルに泊まってきました。 家で同じドライヤーを毎日使っているとわからないのですが、ドライヤーによって髪のコンディションがけっこう違うように思います。それに、風量が多いドライヤーだと、髪の渇きも早…

プチプラのランニングシューズ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 どのようなお正月を過ごしましたか?私は家からほとんど出ない寝正月でした。 そんなお正月で少し太ったことや、普段インドアな趣味しかなく運動不足を痛感していることもあり、今年はで…

Amazon.co.jpアソシエイト