おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

あると思っていたけどなかった!を防止するメッシュポーチ

ポーチに入れた小物、そのまま旅行用バッグに入れて持ってきたつもりになっていたのに開けたらなかった!なんていう時、とっても困ります。

私はこれで何回も旅先でリップスティックやら洗顔フォームやらを買うことになりました……。

 

中身が見えるのでチェックがしやすい

その経験をもとに、最近では小物の整理整頓にメッシュの中身が見えるポーチを使っています。

  

こういうやつです。

100均でも似たようなものがいろんなサイズで売っているので見てみるといいかもしれません。

Amazonだとサイズ違いでいろいろ揃って楽ですね。

 

こういうポーチ、中身が見えやすいのでポーチの上から目視で中身を確認できるのがすごく楽です。

あと、残量がわかりやすいので生理用品とかもいいかと思います(人前で出さないのであれば……)。何泊かするときなどは、1回分のシャンプーが何個あるか、みたいなのもすぐわかります。

コンタクトレンズとかも数が足りない、ということも減りました。

 

 

まとめ

小さな工夫ではありますが、こういう準備が準備を楽にしたり旅先でのストレスを減らしたりするので、暇なときに用意しておくといいかなと思いました。

 

おわり

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー