おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

中身が探しやすい、自立するリュック

遠征時、両手をあけるためにバックパック(リュック)をよく利用します。

はじめはデザイン重視で購入していましたが、だんだん使いやすさ重視になってきました。いくら可愛くても使いにくいバックは持たなくなるんですよね~

 

かわいい!シンプル!合わせやすい!大容量!マリメッコのBUDDY

今のところ、使っていて文句ないのがマリメッコのBUDDYです。

 ・シンプルだけどデザインが凝っていて持ってみるとめちゃくちゃ可愛い。

・ポケットがたくさんあり物の整理がしやすい。

・1泊くらいなら余裕の収納力。

 

そしてポイントが

・自立するので物が探しやすい!

ということ。

 

今まで特に重視してなかった点ですが、リュックが自立すると物を探すときに超楽!!最高!

特にこのマリメッコのバックはチャックがガバっと開くので、中へのアクセスがらくちんです。

 

ちなみに、もう一回りサイズが小さい「メトロ」というバックもかわいい。荷物が少ない人はこっちでもいいかも。

 

唯一のネックは値段……

定価は25000円くらい、アマゾンだとたまにめちゃくちゃ安くなっているのですが(並行輸入品?さすがにAmazonで売っているものは本物だと思うのですが……)、それでも12000円くらいはします。

メルカリとかでも探したことはありますが、状態いいものだと8000円くらいはしました。

 

ブランド物のリュックの中では安いほうだとは思うのですが、もう一声安いとありがたい……。もう少し安ければ色違いでも買うのに……。

 

今気になっている&使ってみているリュック

今持っているマリメッコは使い倒す予定ですが、もう少し気軽な値段のものも欲しいなと思い、いろいろチェック中です(実際に購入したらレビューします)。

ただ、自立はしなさそうなので、その辺は値段との妥協です。

 

左のバックはいわゆる「ママバック」というやつ。お子さんがいる方がよく使っている、多機能リュックです。これが追っかけとか旅行でもとっても便利!チャックが多いとか、中にアクセスできる背面チャックとかがあるのがめちゃくちゃ重宝します。

値段もそこまで高くないし、シンプルでおしゃれなものも多いのがいいです。服に合わせて色違いでほしい。

 

右のAmazonのバックも多機能だし低価格で気になります。形は左よりはカジュアルな感じはしますね。

 

 

ひそかなおすすめは、無印良品の「肩の負担を軽くする撥水リュックサック」。きわめて普通の形のリュックですが、肩が楽で荷物が軽く感じます。チャックの位置とか、いろいろ「ちょうどいい」使いやすさ。

この間買ってかなりお気に入りなので、改めてまたレビューしたいです。

 

おわり

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー