おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

使いやすすぎて結局戻ってきてしまう、無印の撥水リュック

リュックジプシーなので、いろいろなリュックを試しては飽きて売り……というのを繰り返していました。

気に入ったものがあってもちょっとしたところが気に入らないとか、高価なので気軽に持てないとか、そんな理由でなかなかしっくりくる物が見つからずにいます。

 

そんな中、気付くと使っているのが無印の「肩の負担を軽くする撥水リュック」です。

こちらのリュック、名品として有名なのですが、本当に使いやすすぎて持っていると安心感があります。

 

 

私的なお気に入りポイントは……

・2990円と安い!汚しても気にならない値段なので、どんどん持っていける

・撥水なので雨の日でもOK

・大容量なので、荷物が多い日でもどんどん入る

・背負っていて肩が楽、荷物が軽く感じる!リュック自体も軽い

・ポケットの数や位置が絶妙!フロントのポケット以外にもサイドポケット(折り畳み傘やペットボトルを入れるのに便利)、背面に小さいポケットなどがあり使いやすい

・デザインが超シンプルなのでどんな服にも合う!形もおしゃれ!

 

という感じです。

 

無印のリュックは今までも何回か買ったことがあるのですが、1年に一度くらい微妙にリニューアルしています。私的には今の形が一番使いやすく思いました。

3年位前のものだと背板が入っていないので形が崩れやすかったし、サイドポケットなし。その後、サイドポケットがついたものが出ましたが、背面のポケットが独立してなくて私的に物が出しづらく感じていました。

でも今は背面ポケットも独立しているし、形もなんとなくではありますがスタイリッシュになった気がします。

 

 

持っていると、困ったときに頼りになるリュック

リュックで出かけようと思ったときに、荷物の量のことや服との相性、天気や持っていく場所など考えると「どれにしよう~」と悩むことも多かったですが、急いでいるときは絶対このバッグになってしまいますね。

何かが突出して良いというわけではないかもしれないですが、すべてにおいて平均80点という感じのバッグでこのバッグを持ってたら間違いないという感じです。

 

最近、服やバッグが増えてきたので断捨離しようと思っているのですが、その時には絶対に残しておきたいと思っているバッグです。

遠征も、一泊くらいならぜんぜん大丈夫だと思います ^^)

 

 

この無印のバッグ、ギャルソンのバッグに似ているとよく言われてわれています。やっぱりギャルソンのほうがかっこいいですが、ぱっと見はかなり近いですよね(値段は全然違いますが……)。

 

おわり

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー