おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

無印良品のマイトートバック

最近、よく無印良品に行くようになりました。

引っ越しをしてお店が家の近くになったというのが最大の理由ですが、いろいろ見ていると便利でおしゃれなものがたくさんあるということに気付かされます。

何より、シンプルなので合わせやすいのがいいですね。今まで無印の魅力に気付いていなかったのかも……。

 

どんどん荷物を放り込めるトートバッグ

今までは荷物が外に出てしまうのを気にして、チャックがついているトートバッグを主に使っていました。

でも、プレゼントでLLビーンのトートバッグをいただいてから、荷物をどんどん入れられる楽さに感動!

そして、貴重品などはお財布ポーチや小さめのショルダーバッグ、ボディバッグなどで持って、そのほかの荷物はLLビーンへ、というのが定番スタイルに。

 

 

LLビーンのもう少しここがこうなら…というポイント

でも、このバッグにもデメリットが少しありました。

まずは、重い。そして布が硬くてしっかりしすぎている(形が崩れないので、利点でもあるのですが……)、そして気軽に持ち歩くには高価ということ。

なかなか洗いづらい素材というのもあり、もっと普段使いできそうなものはないかと探していました。

 

 

いろいろ「ちょうどいい」プチプライス990円の無印トートバッグ

そんな時に、これよさそうだなと思って購入したのが無印良品のマイトートバッグです。

ペンライトもグッズも、自分の上着や飲み物、お菓子、帽子、傘、メイクポーチ……なんでもばんばん放り込んで超らくちん!容量もまあまああるし、軽くていいです。

f:id:sooooocute:20190805145655p:plain

トートバッグ 通販 | 無印良品

 

布地はLLビーンよりは薄いのですが、そのぶん折りたたむこともできますし、ポケットもついていて便利(中に1つ、外に2つ)。

そしてシンプルでどんな服にも合わせやすい! バックチャームをつけたりとオリジナルの手も加えやすいのもいいです。

値段は990円と、汚してしまっても気にならないプチプライスです。洗濯はできないとホームページに書いてありましたが、私は熱湯でささっと手洗いしていました。風合いは少し変わりますが、普段使いということもありあまり気にしていません。

 

私は横型を購入しましたが、パンフレットなど細長いものを入れるには縦型が便利そうで買い足そうと思っています。

 

本当にデザインとかも最低限の超シンプルなバッグで、「ほかにも可愛いバッグありそう」と何度も思ったのですが、結局使いやすさとお値段を考えるとかなり使えるなと思います。飽きることもなさそうなのもいいです。

実際に見ると「ちょっと生地がへなへなかも?(硬いトートに慣れていたので……といってもペラペラというわけではないですよ!)」とか「シンプルすぎて味気ない……」と思うんですけどね。その辺は好みもあるかもしれません。

 

気軽に試せる値段だと思うので、おすすめです。

 

おわり

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー