おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

充電できるiPhoneのバッテリーケース

出かける際に、iPhoneのバッテリーを持ち歩くのが地味にストレスでした。

旅行に行く時ならまだしも、日帰りで出かけるだけの日だったりすると荷物できるだけ減らしたいですよね。最近の流行りの小さいバッグで出かけたいし。でも、充電が切れるとその日の予定が狂ってしまうので困る……という板挟みでした。

 

バッテリーいらずのiPhoneケース

 これは、ケースがバッテリーになっているというすぐれものです。充電するときも、勝手にバッテリーのほうにも充電してくれるので、一晩つないでおけば本体もバッテリーケースもフルになっていると思います。

これなら、わざわざ別にバッテリーを持たなくても、身軽に外出できます。

バッテリーケースにどのくらい残量が残っているかも見やすいので、外で動画を見るときなども安心して使用することができていいですね。

 

デメリットとしては、ケースにしては見た目がシンプルすぎるということでしょうか……。ただ、老若男女どんな人にも使えるし、飽きがこないということでもあるのでその辺は考え方かもしれません。カスタムとかするといいかも。

 

 

まとめ

昔からこの手のケースはあったように思うんですけど、確か見た目がごつくて、これなら別々に持ったほうがいいやと思って買ったことなかったんですよね。

でも今のやつは見た目普通のケースかなっていうくらい、薄型になっているのでいいです。

iPhoneのいろいろな機種のバージョンで発売されているみたいなので、いろいろ探してみるとよさそうです。

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー