おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の必需品、ガンガン使うためのおすすめ日焼け止め

日焼け止め、様々なメーカーのものをジプシーしていたんですけど、最終的に価格が安めでどこでも購入できるものに落ち着きました。 というのも、夏は日焼け止めの使用料が半端ない上、今年は外出の機会が増えたため物凄いペースで日焼け止めがなくなっていく…

カジュアルな服装の日にかわいいキャップ

何年か前からコーデのはずしとしてキャップを取り入れるのが流行っています。 でも、つばが平たいキャップはちょっとごつい感じになっちゃうので、ちょっとむずかしそうだなと思っていました(↓例えばこういうタイプのもの)。 そんなわけで帽子を買うときは…

自炊の味方、おいしいクックドゥいろいろ

最近、無理矢理にでも自炊するようにしています。 栄養を考えて……というのもありますが、夏の現場に向けての節約という意味が大きいです。 料理にあまり凝ることができない、簡単に料理をしたい、料理のやり方がわからない……という時に、強い味方になるのが…

トイレの時間を短縮できる、脱ぎやすいコンビネゾン(サロペット)

去年くらいから、コンビネゾンの服が流行っています。私も何着か購入したのですが、一度着てしまうと脱ぎにくいのが難点です。 たとえばこういうデザインのもの。 すごくかわいいんですが、トイレに行くたびに後ろのチャックを下げて服を脱がなければなりま…

財布の紛失防止に役立ちそうなお財布ポシェット

私事ですが、先日財布を落としてしまいました。 幸いにも大事には至らなかったのですが、あれが出先や遠征先だったらと思うとぞっとします。そこで、財布の紛失防止のためにお財布ポシェットの購入を検討し始めました。 私が財布を落とす原因は、かばんにし…

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー