おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

物販などで活躍しそうな、無印のトラベル用ウォレット

物販の時に財布を出すのが嫌いです。

混んでいるので、財布を落としたり、中の物がこぼれ落ちたりしないか心配になりますし、バッグから出し入れするのも面倒です。特にリュックの時などはきつい。

 

そんなことを日々思っていたのですが、この間無印に行ったときによさそうなアイテムを見つけました。

「トラベル用ウォレット」という名前の小さな財布です。

f:id:sooooocute:20190908212908p:plain


 

この財布、本当にコンパクトでポリエステル製なので軽い!ポケットなどにさっと入りそうです。

カードも入るし、小銭と少々のお札を入れておいて、メイン財布とは別に持つと使い勝手よさそうだなと思いました。

例えば、旅行中に自動販売機でジュースを買ったり、ガムなどの小さな買い物をしたりするときとかいいですね。わざわざメインの財布を出したくない時にこういう小さな財布にお金を分けてすぐ出せるようにしておくと便利。

あと、前述した物販の時とか……。この財布を見たとき、「あ、物販の時によさそう!」って思ったくらい、物販のお金の出し入れに困っていました笑

 

最近は小さめのバッグが流行っていますが、この財布ならどんなに小さいバッグに入れてもかさばらないのもいいです。

財布が重くてサコッシュの形が変になっちゃうとかも防げそう。

 

さすがにこの小ささだとお金の出し入れは普通の財布と比べてやりにくいかもしれないですね。でも、私的にはいつも使う財布とは違うので、十分だと思いました。

 

お値段は990円!

さすが無印というプチプラです。

見た目はポリエステル製で高級感とかはないですが、シンプルデザインでダサくないのが好きです。

こういうコンパクトな財布ってよくありますが、マジックテープで開閉するものが多いんですよね。マジックテープ財布はきちんと選ばないとダサい感じになってしまうので……。あと、アウトドア感が強すぎるというのもありました。

でも、こちらの財布はマジックテープ式でないので、スタイリッシュです。極限まで小さいのも、その小ささがおしゃれに見えてきます。

 

色は、黒、グレー、マスタード、ブルーの4色。ほかの色もあればなー(推し色的に…)。

ネットストアではグレーだけになっていますが、店舗にほかの色もあるかもしれません。

 

 

ほかにもトラベル用の小さい財布ってあるのかなと思ってみてみたんですが、地球の歩き方から出ているやつがよさそうでした。

こちらはICカード入れられるのがいいです!

でも、メインでなくサブの財布ということを考えると、無印のほうが安いのでしばらくは無印のほうを使ってみたいと思います。

 

おわり

 

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー