おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

肌が超乾燥している時におすすめのこってり保湿クリーム

まだまだ暑いですが、お洋服は秋冬の新作などが出てくるようになりましたね。

涼しくなってくるとつらいのが、空気の乾燥です。近頃どんどん乾き気味の肌に変わってきたので(加齢のせいもあるのかも……泣ける…)、使用する基礎化粧品などは高保湿のものにしています。

 

一時期、ニベアの青缶をクリームとして使用するの流行りましたよね。

ニベア クリーム 大缶 169g

ニベア クリーム 大缶 169g

 

私もクリームとして使ったりニベアパックなどをしたりと、かなりお世話になりました。

使ってみて、確かに肌は保湿されたんですよね。でも、じょじょに使わなくなってしまいました。

 

その理由としては……

・缶は使うのが面倒な時がある。手が滑って蓋を落とした時は最悪

ニベアの匂いがあまり好きではない

 

というあたりでしょうか。

缶だと持ち歩くのはいいんですけどね。どちらかというと持ち歩きではなく家でお風呂上りなどに使用していたので、この辺がプチストレスになりました。缶ではないチューブも売っているし、匂いが違う品(スキンミルクなど)もあるのですが、そこまでニベアにこだわりはなかったのでいつの間にか使わなくなったかなという感じです。

 

 

最近ハマってるのはニュートロジー

ニベアの代わりに今使うようになったのはニュートロジーナというクリームです。「超乾燥肌用」と書いてあるのを見て試しに買ってみたのですが、なかなか良くて使い続けていて、いつの間にかもう3本目をリピートしたところです!

 

お気に入りのポイントとしては……

・無香料!

・ポンプ式なので楽!

・とにかく潤う!顔に使うとしばらくテカテカになるので、夜に使用することをおすすめします

ニベアのように激安ではないけど、250mlで1500円くらいとまあまあのコスパ

 

今までニベアに感じていた不満が全部解消された感じの商品です。

 

 

逆にちょっと気になるところとしては……

・アマゾンのレビューにもありますが、とにかく最後のほうはポンプから出てきづらいので面倒。改良してほしい

・そこまで高い商品ではないけど、全身に毎日使いたいという場合にはちょっとコスパが気になるかも……(↓ボディ用としてちょっと安価な商品もあります)

・持ち歩くのは難しそう。トラベル用容器などへの詰め替えが必要かも

・大き目のドラッグストアやAmazonなどでしか置いていない

 

まとめ

これを使ってからは、乾燥をあまりしなくなったのでかなり快適です。レビューの評価が高いの「わかる~!」という感じです。

ニュートロジーナのハンドクリームやヘアオイルなども売っているみたいなので、ラインで使ってみたいなと思っているところです。

 

おわり

 

 

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー