おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

移動のストレスを半減する、ゆるっとしたワンピース

とにかく楽!

最近、遠征の時に「持って行ってよかった!」と思ったものは「ゆるーいワンピース」です。

ちょっと疲れが溜まっていたのもあって、せめて移動時だけでも楽な服装で行きたいなと思いカバンに入れておいたのですが、思った以上に楽で体力の消費を抑えられて助かりました。

私はユニクロで以下のようなタイプのワンピースを買って持って行ったんですが、ゆるワンピにハマってからはインターネットでいろいろ服を探して買っています。

 このタイプだと、ちょっと足さばきが悪いかな…という感じはしますけど、楽で締め付けもなくてよかったです。

 

エストを締め付けないタイプか、調節できるタイプがおすすめ

移動中は基本座ったままになるので、ウエストにゆとりがあると随分楽です。以下のようなウエストがゴムになっているタイプをよく着ています。ロングスカートはやっぱり楽ですね。

  

 

  ミドル丈もかわいいです。

  

できるだけシワにならないような素材だとカバンに入れやすくてベストだと思います。

 

 部屋着にもできる!

移動中だけしか着ないかなと思ったんですが、ホテルに帰ってからの部屋着にできて楽でした。素材によってはそのまま寝ることもできるかも。

ホテル備え付けの浴衣とかパジャマだとそのまま外に出られないので、「ワンピース持ってきてよかった!」と思いました。友達と同じホテルに泊まってどちらかの部屋に集合するときもかわいい服で行けます。

 

まとめ

何日か泊まりの遠征になるときに特におすすめです。特に帰りは帰るだけということが多いと思うので、「楽」を優先させてもいいかと思います。

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー