おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

推しカラーをさりげなく主張できる靴紐

コンサートなどに行くとき、推しカラーを身に着けていきたい!と思うものの、推している人のカラーが派手だとどう取り入れよう…とよく思います。

例えば赤や黄色などの原色系だと、服などで取り入れると面積が大きくて普段の服とコーデがしにくいということが多いんですね。服の系統によっては大丈夫という方も多いと思いますが。

 

靴紐を推しカラーに

そんな時、私はワンポイントで推しカラーをコーデの中に入れるようにしているのですが、最近、ちょっといいなと思ったのがスニーカーの靴紐に推しカラーを入れる方法です。

↑こういう感じで、白いスニーカー(スタンスミスかな?)にリボンっぽい色の紐を推しカラーにしている人を見て、可愛いなと思ったのがきっかけです。パステルカラーっぽい色が可愛いと思いましたが、黒いスニーカーにワイン色とか、ベージュとかもかわいいです。色合わせが楽しくなりますね。

紐を買うだけでポイントになるし、紐を外してしまえばスニーカーは普段使いもできます。手軽に気分を出せるのでいいな~と思いました。

 

オーガンジーのリボンもかわいいです。

 

 

リボンがハマるスニーカー

こういう紐は普通のスニーカーでも大丈夫なのですが、PUMAのもともと靴紐がリボンになっているやつだと、リボン感がきれいに出ると思いました。

 

リズリサからもリボンのスニーカー出ているようです。ノーブランドのも探せばありそう……?

 

アディダスのリボンスニーカーだと、紐の長さが合わないかな……。

 

 

まとめ

スニーカー以外でも、たとえばドクターマーチンとかに合わせても可愛いかもですね。

 

あと、こういう普通の靴紐↓もビビットでかわいいかも。カジュアル系の服装に合いそうです。

 

おわり

 

 

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー