おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

今っぽいシルエットの履きやすいデニム

ここ何年かは洋服の大きい流行の変化は少ないと思うのですが、それでもボトムの形はすごく移り変わったなと思います。逆に言うと、ボトムの形さえ気を付けていれば、トップスはスタンダードなものならおしゃれに見えるなという感じ。

 

でも、最近流行の物って選ぶのが難しいなと思っていました。股上が深めでシルエットはゆったりしたもの……というのがおしゃれだと思うのですが(私がそう思っているだけなので、おしゃれに詳しい人から見たらまた違うかもですけど…)、ワイドパンツだと身長が低いのでバランスが悪くなってしまうんですよね。袴っぽくなるというか……。また、タックの入ったテーパードパンツはお腹が目立つような気がして難しいです。

 

ですが、インスタグラムなどでおしゃれな人の服を見ていると、股上深めのデニムにトップスをインする着方がすごくかわいいと思い、重い腰を上げて挑戦してみることにしました。

 

 

いろいろ検討して、試しに買ってみたのがアースミュージックエコロジーのこのデニムなのですが、思った以上によかったです。

 個人的なお気に入りポイントとしては……

・定価3229円と安価。

・生地が柔らかくて履きやすい&履いていて楽。ゆったりしたパンツは下に重心が出てバランスがとりにくいのですが、これは落ち感もあってすっきり着られました。

・ワイドパンツではなくて、少しテーパードが入ったバルーン?気味のマムデニムなので、足元がすっきり。足さばきも楽です。

・ウエストにタックがないので、お腹周りもすっきり。

・デニムなので、なんにでも合う。ウエストにインしてもしなくてもシルエットがきれいで履きやすい。

 

 

こういうパンツは苦手意識があったのですが、デニムなので取り入れやすくてよかったです。

個人的には色が濃いほうが秋の色(キャメルやボルドーなど)と合いそうかなと思いそちらを買いましたが、色が薄いほうも可愛いなと思い購入を迷っています。

 

おわり

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー