おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

移動中の乾燥対策に便利なスプレー型化粧水

バスや新幹線はけっこう乾く 夏はあまり感じませんが、冬は乗り物の中が乾燥していてしんどい時があります。できるだけ保湿を頑張ってはいるのですが、それでも乾燥してしまうときには携帯用のスプレー型化粧水が便利です。 私はハーフサイズのものを使って…

時短メイクの基本を学ぶ本

メイクは好きだけど手間をかけたくない 昔はメイク道具にすごくお金をかけていたんですが、最近は「時間をかけずにしっかりした見た目にしたい」「最近の流行をなんとなく追いたい(でも勉強する時間はない)」という感じです。 「きれいになりたい」より「…

しっかり漏れない化粧水などの小分けボトル

化粧水などそのまま遠征先に持っていくのは大変なので、小分けボトルが便利です。 今まで100均のものを使っていたのですが、漏れてきたり中身を入れにくかったりして大変でした。使うときもなかなか使い勝手が悪かったりして。 中身を入れやすく漏れない そ…

リラックスしてよく眠れるドリンク&サプリ

目がさえて眠れない ということが遠征先などでよくあります。あとコンサートの前の日とかもですね。早起きしなければならない時や早く眠りたい時に限って神経がたかぶって眠れません。 安眠といえばハーブティー そういう時は安眠できるというハーブティーを…

移動のストレスを半減する、ゆるっとしたワンピース

とにかく楽! 最近、遠征の時に「持って行ってよかった!」と思ったものは「ゆるーいワンピース」です。 ちょっと疲れが溜まっていたのもあって、せめて移動時だけでも楽な服装で行きたいなと思いカバンに入れておいたのですが、思った以上に楽で体力の消費…

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー