おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

無印良品の速乾ズボン

今日も無印のおすすめです。

気付くと、無印でめちゃくちゃ買い物しているな~。

 

蒸し暑い日や雨の日などに最高のズボン

ものすごい暑い日はワイドパンツやスカートを履くようにしていましたが、スカートという気分ではなく、かといってワイドパンツはバサバサするしトイレが面倒(どうしても和式しかない時ってありますよね)……。というときに、いろいろ考えて購入したのが無印の吸汗速乾縦横ストレッチイージーテーパードパンツです。

f:id:sooooocute:20190806134652p:plain

吸汗速乾縦横ストレッチイージーテーパードパンツ婦人S・黒 通販 | 無印良品

 

ぱっと見、薄手のごく普通のズボンなんですが、とにかく涼しい!風が通り抜けていく感じあります。

軽くてすぐ乾くので、旅行にもよさそう。パジャマとして使っても大丈夫なくらいノーストレスで履けるズボンだと思います。移動の車中も快適になりそう。

公式の紹介画像でもあるように、ギンガムチェックとか合わせると可愛いと思いました。

 

無印といえばリネンのズボンもありますが、私はこっちが好きです。確かにリネンはとっても涼しいのですが、履いているうちに膝が出てくるのと(洗えば戻るのですが……)、しわの洗いざらしの感じ?のコーディネートが難しくて……。

 

履くときの注意点

まず、ウエストはゴムで前開きのチャックとかはありません。なので、腰の一番太いところが入るサイズを購入することになり、ゆったりした感じで履くことになります。そのリラックス感がこのズボンのいいところなんですが、タイトに履きたい人には不向きだと思います。

また、生地が薄くてハリはないので、下着の線が見えやすいと思います。その点からも、少し大きめのサイズでゆるっと履くのがいいかなと思いました。

あと、春秋には涼しすぎる感じするので、夏限定の服で着る時期は短そうかなと思います。

 

まとめ

お値段は税込み3990円です。

楽したいときに履くだけのズボンとしてはちょっと高め?とも思いますが、いろいろなコーデに合わせやすいので、上に着る服によってはお出かけ着としても着れるのではないかと思います。 

靴もスニーカーもサンダルもフラットシューズも合いますよ。遠征の行き帰りなどにどうでしょうか。たためばすごく小さくなるので、荷物が少なくなるのもいいです。

後ろにスマホが入れられるチャック付きポケットがあるのですが、これはまだ使ったことがないです。ちょっと活用の方法が思いつかなくて……。でも、手ぶらで出かけるときとかに便利そうですね。

 

おわり

ワイドパンツはやっぱり涼しいしおしゃれなので、こういうのもいいな~。

 

 

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー