おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

長時間移動の時、足がむくまないためのグッズあれこれ

私はもともと足がむくみやすい体質なので、長距離バスに乗ると本当に足がむくんで辛いです。 普段はメディキュットのような着圧靴下でなんとかごまかしていますが、それでもけっこうな辛さがあります。安い交通手段をとるからにはその辛さに耐えることが必要…

食べられるフルーツハーブティー

最近私がハマっているのは、ハーブティーです。時期的に温かいものが飲みたいですし、健康にもいいですしね。 そして、今のお気に入りは食べられるハーブティー。たくさんのドライフルーツと食べられる茶葉を熱湯で戻し、スプーンでフルーツをすくって食べな…

フラットな靴でもスタイルをごまかせるインソール

冬場、歩きやすさや暖かさ重視でブーツを買うと、ヒールのないフラットなデザインのものになりがちです。 よく歩く日はそれでいいのですが、ちょっとおしゃれをしたい日なんかはブーツがフラットすぎて足が短く見えてないかな……と心配になることも。 そんな…

セール中、500円以下で買えるジュエリー90%オフ商品

Amazonで別の買い物をしている時、ジュエリーと腕時計がセールになっている事を知りました。 どんなものがあるかなと90%オフで価格が安い順で見ていったのですが、あれもこれもかわいい物が見つかって欲しくなっています。 何より価格がものすごく安いです…

1500円以下で買える、とてもシンプルなバックパック

冬のコートで購入予定のものをいくつかピックアップ中です。今年は冷え性を解消しようとあれこれがんばっているので、暖かくカジュアルなコートも一つ欲しいなと思っています。 しかし、コートに合わせるかばんがないことに気づきました。私が欲しいコートに…

貼ったシールを綺麗に剥がすことができるシール剥がし

私は貧乏性というのもあり、アーティストやアイドル等のステッカーはいろいろなところに貼っていました。冷蔵庫やプラスチックケース等、とりあえず貼れるスペースには貼るという感じです。 でも、最近はちょっとそのポップな感じが自分の年齢に合わなくなっ…

来客用に便利なエアベッド

友達を家に泊めることが多いのですが、その時にいいかなと思って購入しました。今までは普通に布団を用意していましたが、寝心地が心配だったんですよね。 私も眠ってみましたが、フカフカで一晩くらい寝るぶんには十分な感じでした。値段の割にはしっかりし…

ジャケットや靴、バッグなどを雨や雪で濡らさない、防水スプレー

雨が降りそうで降らない、荷物を増やしたくない……という時に便利なのが防水スプレーです。 私は出かける準備を前日にするタイプなのですが、せっかく決めた服などを当日の天候によって変えるのがとてもストレスです。なので、小雨くらいで済みそうならジャケ…

遠征などの長期の外出に、防犯のための窓ロックアイテム

遠征で家を長く空ける時、戸締まりはしっかりして行っても少し不安ですよね。その遠征が長期になればなおさらです。私の自宅はベランダをつたって窓から入ることが容易そうに見えたので、いつも不安を感じていました。 友人で自宅に泥棒が入ったという人がい…

スーツケースや荷物につける、スマートな南京錠

何気なく買って、意外と重宝したな~と思っているのが、スーツケースなどのバッグにつけている南京錠です。 スーツケースをクロークに預けたり、遠征先から荷物として送ったりすることがありますが、その時に間違ってチャックが空いていたり、盗難にあったり…

意外と簡単な手続きで申請できる、医療費控除

今日はお買い物ブログはお休みします。 この間医療費控除のためにレシート等を整理していたんです。その話を友達にしたんですが、意外と医療費控除をしていないという人が多かったんですよね。 私は細かく節約して全部趣味に使いたいというタイプなので笑、…

歌舞伎観劇デビューするなら、歌舞伎手帳

ずっと興味があったのですが、なかなか行くことがなかった歌舞伎。今度行けることになって今からわくわくしています。 歌舞伎にハマってしまったらどうしようと今から考えているのですが、ハマったらぜひ持って歩きたい歌舞伎手帳というものを見つけました。…

この季節からヘビロテできそうな、温かい座布団(パッド)

私は冷え性なので、朝晩の冷え込みがつらい季節になってきました。暖房をつければいいのですが、まだそこまででもないかな……と躊躇してしまいます。 そんな時、最近口コミで話題になっているという座るだけで温かい座布団(パッド?)を知りました。 熱源が…

ファンレターに添えるイラストに使いたい蛍光ペン

私の友達でイラストがすごく上手な友達がいるのですが、手紙にもちょっとしたイラストが書かれていてすごく華やかでした。 最近いただいたお手紙でイラストの色を蛍光ペンで塗っているものがあったのですが、それがすごくふんわりとした雰囲気で、きれいに見…

毎日の節約を考えるなら、ペットボトルまとめ買いがお得!

タイトル、当たり前なことを書いてしまいましたね。 私は毎日会社や通勤時ににペットボトルを持って行って飲んでいます。毎日のことなのでだいたい購入する銘柄も決まってきますし、Amazonでまとめ買いをすることにしました。 まとめ買いをするメリットは2つ…

今年もふるさと納税をする予定です。

今日はお買い物ブログはお休みして普通の日記を書きたいと思います。 さて、今年もふるさと納税の季節がやってきましたね! www.furusato-tax.jp 私は収入が少ないので(謙遜ではなく……)ふるさと納税に関してもそこまで選択肢があるわけではないですが、そ…

毛穴に効果があった、おすすめ洗顔料&クレンジング

秋になって乾燥し始めたからか、スキンケアへの感心が高まってきました。夏の間はわりとどんなスキンケア用品でも肌の状態はそこまで悪くならなかったんですけど、秋冬の肌は気をつけてあげないとすぐにコンディションが落ちますよね。 口コミが良さそうだっ…

肌がきれいになる定番サプリ、ハイチオールC

会社の先輩ですごく肌がきれいな方がいて、その方が常用していると聞いて飲み始めました。 やはり長く親しまれている定番品だけあって、よく効きます。肌の調子が良くなって、肌のトーンも変わった気がしています。 Amazonだと価格も安いので、買い忘れない…

顔を明るく見せてくれるハイライト

夜になると顔がくすんで疲れがちになってしまうので、何とかならないかなあと思っていました。そんな時、影になってしまう部分にハイライトをつけるといいと聞いて実践しています。 顔の立体感を出すために使うハイライトですが、小鼻のわきやほうれい線の部…

ジャニーズなどのFC会報誌がぴったり収納できるファイル

今日、Twitterを見ていたら素敵なRTを拝見しました。 ジャニーズの会報誌については「オトナのシールコレクション」のシートシール用(赤・グレー)をお使いいただければ、ピッタリ収まります。http://t.co/hXFgTMfEnP pic.twitter.com/M9Ity3KhSf — キング…

流行のつば広ハット。髪型がキマらない時にもおしゃれにカバー。

髪型がいまいち決まらないという日がたまにあります。特に遠征中だと、家と同じ環境で髪をセットできないので(普段使っているものをすべて持ち歩くなら別ですが……)、どうしても髪型がキマらない、という日も……。 会場に行ってしまえば帽子は脱ぐのですが、…

スマートフォン置き忘れ対策のためのグッズ

今現場に行ったり遠征に行ったりする時に、スマートフォンがないと本当に困ることが多いです。でも私はそそっかしいので、よく飲食店などにスマートフォンを忘れてしまうことがありました。 対策のためのグッズを調べた所、最近はそういう置き忘れ対策やスマ…

シンプルできれいめなスマホ手袋いろいろ。

そろそろ肌寒くなり、ちょっと気が早いですが手袋が欲しくなってきました。 そして、冬に便利なのがスマホ手袋です。手袋を外さずに操作ができるのは、これから本格的に寒くなってきた時に助かります。 シンプルな形のもの 基本的な形で、どんな服にも合いそ…

時間ピッタリでチケットを取る時に便利な電波時計

チケットを取る時、10時ぴったりとか11時ぴったりとかにクリック……みたいなことありますよね。 時間ぴったりに時計を合わせているつもりでも、数秒ずれていたりすることがあります。そのズレは、チケットを取るときには大きいズレになりますよね。 そこで、…

とにかく取り出しやすいチケットケース

コンサートや舞台に行く際に、チケットケースは必需品となってしまいました。ひとまずケースにチケットが入っていないと落ち着かない感じです。 以前は様々なものを挟めるチケットケースがいいなと思っていましたが、最近はもっと気軽に持ち歩きすぐに取り出…

推しの写真を飾りたい、立体的なフォトフレーム

気に入った写真が増えてきて、飾るための写真立てを探していました。 探してみるとおしゃれな物が多くて、部屋に置くのが凄く楽しみです! こういう立体的なもの、好きなデザインです。 コラージュっぽいものもかっこいいですね。 この辺は可愛らしくて甘い…

そろそろ選んでおきたい、来年の手帳

今日から10月ですね。今年もあと3ヶ月、そろそろ2016年の準備をしていきたいですね。年をまたぐ予定もありますので、私はいつも10月に入ったら翌年の手帳を選び始めることにしています。 評判だったので去年この手帳を購入してみたのですが、すごく使いやす…

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー