おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

ザ・ノース・フェイスのショルダーにもなるトートバッグ

春くらいに買ったものですが、かなり使いやすくて愛用しているので紹介します。

 色によって値段が違うのですが、だいたい4000円弱~4800円くらいです。たまに色によってはセールしていることもあるようです。赤のセールをよく見るのですが、派手でコーデしにくいとかかな~。個人的にはポイントになって可愛いと思うんですけどね。赤、青、緑(ダークグリーン)、白、黒がありますので、推しカラーにするのもいいですね(黄色とか中間色とかも出してほしい!)

 

とにかくポケットが多い!

このトートバッグで気に入っているところ、一番はポケットがたくさんあることです。

外側に3つ、内側に2つあり、ちょっとした小物などを入れられて便利! スマホなどを入れておくとすぐ出せます!

チャックがついているポケットがあれば最高でしたが、デザイン的なことを考えると無くてもしょうがないかな……と思います。チャックがないことで、見た目さっぱりしています。

私は外側のポケットにペンライト、内側のポケットに電池を入れていました。

 

 

大きさがちょうどいい&肩掛けできる

ノースのトート、ポケットがないシンプルなものも持っていました。

↑これもおしゃれで安価なので、用途によっては使っています。こちらは2500円~3500円くらい。大きさもタテ43cm、ヨコ(上部47cm・底部37cm)で、全長42センチのうちわもささっと入ります。

 

こちらも一応ポケットが一つついているのですが、カバンのなかの物を探すのが苦手ということもあり、ポケットが多いほうが私好みでした。

 

また、肩掛けできるのでいざというときは両手をあけることができるのも◎

マチも広めで、うちわもサクサク入ります!(ちょっと柄の部分は出るかな?という感じです)

具体的なトートの大きさは、タテ36cm、ヨコ(上部48cm・底部30cm)、マチ15cmということなので、お手持ちのバッグと比較してみてください^^ 割と荷物が入るので、夏場の一泊くらいならいけるかなと思います。

 

 

お手頃価格なのおしゃれトート

ちょっとカジュアル寄りのアイテムではありますが、価格も安いですしおしゃれに持つことができて大好きです。WEARとかにもコーデがたくさん載っていたので、参考にしてみてもいいかなと思いました。

 

おわり

 

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー