おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

最低限の物だけ入る、超シンプルな無印良品のサコッシュ

またまた無印良品のレビューです。

無印のサコッシュの評判がいいのは知っていたのですが、めちゃくちゃシンプルなつくりでポケットがないので私には合わないかなあと思っていました。

しかし、試しに購入してみたところ、評判がいいだけあると思いました!

 

使ってみていいなと思ったところ

・ポケットや装飾など一切ない超シンプルなデザインなので、合わせる服を選ばない。今はこのシンプルすぎるところが逆に可愛いと思っています。アレンジもしやすい!

・ショルダーを外せばポーチにもなる!

・撥水なので雨の日もOK

・めちゃくちゃ軽いので持っていて疲れない。生地もペラペラではなくそれなりに丈夫です

・価格は990円!2つ買ってダブル付け(説明が難しい…1本のショルダーに2つバッグをつける感じです)しても2000円以下なのはうれしいです

・上にチャックがついているので、逆さにしても物がこぼれない

 

 

以前、遠征で移動しているときに貴重品だけ持って席を立ちたいとき(新幹線でトイレに行くときなど)に使ってみて、すごく便利だなと思いました。ポーチにもなるので、そのままショルダーを外して大きなバッグに入れればバッグインバッグ的な使い方もできます。

 

色は6色展開。黒、ネイビー、ベージュ、グレーは言わずもがなで使いやすい色ですが、黄色と青も少しくすんだ色なので合わせやすいと思いました。赤やピンク、緑とかのほかの色も欲しいですね(推しカラーを選べるから的な意味で…)

オールスタンディングのライブやクラブなども、これに貴重品を入れれば(ほかの荷物はロッカーへ)楽でいいなと思いました。野外でも、汚れてもまた買えばいいくらいのプチプラなので気楽です。

 

 

注意したいところ

・長財布は一応入りますが(マチがまったくないので、厚みなどによっては入らないこともあるかも……要確認です)、長財布+スマホでギリギリかなという感じです。二つ折り財布であれば少し余裕ができるので、財布+スマホ+ハンカチ+ファンデくらいはいけるかも?

・やっぱり内側とかにポケットほしいです……。家の鍵やリップスティックなどを入れると探すのが大変です。

・厚みがまったくない(それがデザイン的には格好いいので難しいところですが……)ペットボトルが入れば最高でした。

 

 

まとめ

失敗しても990円だしポーチにすればいいや、くらいの気持ちで買ったのですが、ほかの色も欲しくなってきたくらいにお気に入りです。

冬になったらコートの中に入れて持つとかも使い方もできそうですね。

↑小物を分けるためのチャックが欲しかったので、このサコッシュも検討しました。おしゃれでレビューもいい感じでしたが、無印の安さに負けましたね……。もう少しだけ安ければなあ。セールになるのを(なるかなあ…)待ちます。

 

おわり

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー