おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

安価なのにきちんとした感じのブックカバー

電車やバスなどで移動中にはスマホを見ていることが多いですが、最近は本を読むこともあります。

本は電池が減ることもないですし、舞台や映画などでスマホをしまってから何分か手持ち無沙汰になる時にサッとひらいてしまえるのがいいです。

 

私の場合、高尚なものは全く読みません。漫画やラノベ、ファッションやメイクなどの本、節約方法などの実用書などが多いです。

あまり考えずに読めることと、途中でやめても気にならないような内容のものをあえて選ぶようにしています。ちゃんと読みたいものは、家でじっくり読む派ですね。

 

なので、あまり何を読んでいるか人に知られたくないこともしばしば……。

今まではブックカバーを裏表逆に付けて読んでいたのですが、読み終わった本をメルカリに出すことが増えてきて、きれいな状態で読みたいと考えるようになりました。

 

 

意外とお値段が手ごろだった高級感あるブックカバー

そんな経緯でブックカバーを購入しようと思ったのですが、皮製(合皮ですが)のものも意外とお安く買えました。 

PVCレザー ブックカバー 文庫本サイズ 4色 黒
 
コンサイス ブックカバー 皮革調 No.1 文庫 黒 323112

コンサイス ブックカバー 皮革調 No.1 文庫 黒 323112

 

この辺、1000円以下です!

 

ブックカバーって買ったことがなかったので、もっとお値段が張るものだと思っていました。

皮製だとカバー付けるだけで本が立派?に見える感じで、中身が想像できない感じがいいです。

黒が真面目そうな感じに見えて好きですが、次はベージュを狙っています。

 

 

チャック付きのものも使いやすい

キュービックス ブックカバー ラウンドジップ (文庫サイズ) ネイビー 114015-08

キュービックス ブックカバー ラウンドジップ (文庫サイズ) ネイビー 114015-08

 

これも使いやすくて好きなんですが、ジッパーで本をぐるっと一周しているブックカバーです。ぱっと見、マチのないポーチっぽく見えます。

これだと、小口も汚れないですし、カバンの中で本がバサバサしてしまうこともありません。雨が降ってきたときなども、ずぶ濡れでなければ本を保護することができると思います(撥水ではないので、あくまでちょっとした雨の跳ね返り程度の保護ですが……)。

 

これはナイロンタイプなのですが、このタイプで皮製だとちょっと無理があるというか……ジッパーで重さも出てしまうと思うので、これはナイロンでいいかなと思います。

 

 

まとめ

最近はこういう感じの本を読んでいます。

月3万円貯まるムダなし生活術 (ナガオカ文庫)

月3万円貯まるムダなし生活術 (ナガオカ文庫)

 
「朝2分」ダイエット―体重8キロ減!ウエスト10cm減、続々! (王様文庫)

「朝2分」ダイエット―体重8キロ減!ウエスト10cm減、続々! (王様文庫)

 

 

おしゃれとかではないですが笑、こういう興味あるけど途中でぱっとやめられて続きが気にならない(あとで読めばいいかと思うくらいの気持ち)本、すごくいいです!

外からの目線をブックカバーで遮れば、完璧です!笑

こういう本のおすすめあったら、ぜひ知りたいです^^

 

おわり

 

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー