おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

この時期に必須な風邪予防対策グッズ

2、3日前からひどい風邪をひいてしまい、行くはずだった舞台やコンサートの予定を変更することになってしまいました。もっとしっかり予防しておけば……と、悔しい思いをしています。 というわけで、風邪対策グッズを大量に購入しました。もう、このシーズン…

乾燥の季節に。のどが潤うのど飴いろいろ

すっかり空気が乾燥してきましたね。 特に劇場は空気が乾燥しがちなので、咳対策が必要になってきました。 マスクをするというのも対策の一つですが、のど飴でのどをしっかり潤わせておくというのも手です。 商品レビューを見ていると、この辺の飴がよさそう…

冬本番に活躍するダウンコート

突然冷え込みが厳しくなってきましたね。 今年は暖冬と聞いていたのでチェスターコートで乗り切れるかな……と思っていたのですが、あまりに寒いのでダウンコートの購入を考え始めました。 ダウンコートは高いものだと10万円以上するものもありますが、そこま…

フェイスラインがきれいに見えるマスク

だてマスクという商品があることを知りました。マスクの形に工夫がされいて、輪郭がすっきり見えて小顔効果があるとか。 マスクで顔をごまかすようでちょっと抵抗があったのですが、空気が乾燥してきたのを機に試しに購入してみたんです。そしたら、これが顔…

お疲れ気味な時に試したい、顔がしゅっとする美顔器

私はちょっと疲れてくると顔が全体的に緩んでくる感じで、顔色も悪くなるし頬も落ちてきてしまいます。元気な時より何歳も老けて見られるということもありました。最近だと、コンサートや舞台が続いて疲れ顔になってしまったということがあります。 危機感を…

長時間対策のためのサニタリー用品

お仕事や観劇、長時間の移動など、生理中なのになかなかトイレに行けないということがよくあります。 以前はタンポン+長時間用のナプキンなどで対応していましたが、タンポンの長時間の使用は細菌が繁殖すると聞きますし、眠るときなど推奨されている使用時…

予定がたくさん書きこめて見やすいシンプルカレンダー

今年ももうすぐ終わりに近づいてきましたね。そろそろ来年の準備を始めなくては……と思っています。 まず購入しておきたいのが、カレンダーです。アイドルや俳優さんのカレンダーを購入する方も多いかもしれませんが、予定がガンガン書き込めるシンプルなカレ…

着替えのブラジャーを型崩れさせずに持ち歩けるポーチ

遠征や帰省で何泊かする際に、ランジェリーは日数分必要です(洗って使用する場合は別ですが……)。 私は下着の扱いに割と無頓着だったので、今まで大きめのポーチや巾着にブラジャーをそのまま入れていました。でも、スーツケースやバッグの中で型崩れしない…

今年っぽい雰囲気になるおしゃれなタートルネック

そろそろ肌寒くなってきて冬物を着始めるころですが、今年のニットは断然タートルネックがお気に入りです。 首が詰まっている感じは今年の流行ですし、首元にポイントがあることで全身のどこかでバランスが悪いところがあっても目立ちにくくなるのもいいです…

冬の雨にもよさそうなレインブーツ

私はいつも雨の日はハンターのレインブーツを愛用しています。 レインブーツなのにもたつかず、きちんとしたファッションにも合うので気に入っています。 上のロングブーツをいつもはいているのですが、今年はひざ下のボトムを良く履くので、ショートブーツ…

虫歯にならないチョコレート

私が定期検診を受けている歯医者さんで「歯医者さんのチョコレート」というものが販売されています。調べてみると、甘味にキシリトールを使用していてプラークも防げるすぐれものとのこと。 先日思い出してみてAmazonで検索してみたのですが、思った以上にい…

歯ブラシだけではとれない汚れを落としてくれる糸ようじ

私は歯にはけっこう気を使っているほうなのですが、しっかり歯を磨いても磨き残しがどうしても出てしまいます。 そのため、糸ようじをたまに使用しているのですが、これは善し悪しがはっきり出る道具ですね。安さにつられて買った糸ようじは効果がそれなりの…

プレゼントの包装によさそうな、かわいいメッセージバンド

先日文房具屋さんで、ちょっとしたモチーフが入っているカラフルな輪ゴムを見ました。プレゼントを結わえたり腕にアクセサリー感覚で付けたりととってもかわいい! ※色によっては楽天のほうが安そうなので、両方掲載しました。 【メール便対応】コクヨゴムバ…

不器用でもOKなヘアアレンジアイテム

遠征先などでいつもと違うシャンプーやドライヤーを使った日や、髪をすっきりさせたい日なんかには、さっとまとめ髪ができるといいですよね。 でも、不器用で難しい……と思っていませんか。私も不器用でヘアアレンジができなかったんですが、簡単にヘアアレン…

忙しくて美容院に行けないときに、簡単で綺麗に前髪を整えられるグッズ

コンサートや舞台が続くと、土日の予定がすっかり埋まってしまって美容院に行けないということって結構ありますよね。 そんな時、とりあえず前髪だけでもきれいに揃えてみると違うものです。ただ、前髪カットはなかなか難しいですし、失敗が怖くて手が出せな…

本を守ってタイトルも隠せるブックカバー

移動中の電車や舞台やコンサートの開演前、私はスマートフォンを触っているか本を読んでいます。待ち時間が多いときはスマホのバッテリーをもたせるためにも本を読みますね。 本はなんでも読むほうですが、誰もが知っているベストセラーの本などだとちょっと…

おいしいものも我慢しない、カロリーを抑えてくれるサプリ

遠征中など、出かけているときに食事制限はしたくないですよね。そして、各地の名物なども我慢することなく食べたいというのが本音です。 常用は体に影響が出そうな気がして控えていますが、高カロリーのものを食べることが決まっている日にはカロリーを抑え…

SPF弱めの肌に優しいものがおすすめ! 冬の日焼け止め

日焼け止めは年中必要なものとよく言いますよね。どちらかといえば、冬はまったく日焼け止め対策をしないという人よりは、冬もばっちり日焼け止めを塗っているという人のほうが多いのではないでしょうか。 しかし、冬は夏より日差しが弱まりますし、とにかく…

翌日にむくみを残さない、着圧靴下

コンサートなどで立ちっぱなしだったり、会場まで長時間歩いたり……。帰ったら明日パンパンにむくんでいるということがよくあります。その夜もつらいのですが、翌日に予定がある場合や遠征先だと特に困りますよね。 そんな時に持っていると便利なのが、着圧靴…

いろいろストレスがたまっているときにおすすめの、大人の塗り絵

おっかけに限らず、毎日生きていればうまくいかないことや落ち込んでしまうこともあります。 そんな時私がストレス解消のためにやっているのが塗り絵です。最近は大人の塗り絵というものが流行っているみたいで、様々なものが発売されています。 私はこうい…

手ごろな価格で購入できる万年筆

私の周りでファンレターをよく書く人はみんな万年筆を使用しています。万年筆を使うと、字がきれいに見えたり手が疲れなかったりするというメリットがあるそうです。 しかし、万年筆というと1本1万円~ものによっては何十万円もするものというイメージがあり…

絶対に居眠りできないときの眠気覚ましグッズ

夜行バスからコンサート、また夜行バスで帰って仕事みたいな時って、本当に意識を失いそうなくらい眠いことがありますよね。そういうハードなスケジュールでなくても、たまたま寝不足になってしまった日に暗転の多い舞台というのもしんどいです。 今は眠気覚…

季節の変わり目をあたたかく過ごす生姜グッズあれこれ

寒い時はしょうがで身体をあたためるとよくいいますが、今まであまり積極的に摂取してこなかったんですよね。しかし、今年は夏の終わりごろからずっと生姜を使った料理を作っていて、その効果に驚いています。本当に身体がじんわりぽかぽかしてくるんですよ…

軽くて携帯しやすいオペラグラス

観劇やコンサートが趣味の方だと、双眼鏡に凝っている方は多いかと思います。 私もCanonの防振双眼鏡を購入し、かなりの使いやすさと鮮明な見え方などで重宝しました。 でも、防振双眼鏡のメリットは重くて大きいこと。本気で見逃したくない現場なら必ず持参…

防寒のためのインナー、タイツetc

すっかり寒くなってきましたね。これから大切な現場があると風邪もひけませんから、防寒は気をつけたいですね! そうでなくても、冬は着込んでしまって見た目もあまり良くありません。最近は機能性が高いインナーがたくさん出ていますので、利用してみると良…

まつげが引っかからない立体型アイマスク

深夜バスや長距離バスの必需品といえばアイマスクですね。特に深夜バスではカーテンから漏れるちょっとした灯りや近くの人のスマホの光などが気になるもの。完全に遮断すると気にならずよく眠ることができます。 でも、そういう時に気になるのがまつげがアイ…

キャリーにしっかり固定でき、楽に移動できるバッグベルト

遠征に行った際など、おみやげなどを購入して帰りにはすっかり荷物が増えていた……ということがありますよね。 そういう時、キャリーとは別に重いショルダーバッグを持って歩いたりしていましたが、固定できるベルトというものを知りました。 キャリーカート…

突然の雨も大丈夫、キャリーケースを濡らさないためのカバー

ちょっと天候が悪い日の遠征、荷物が濡れないかどうか気になりますよね。 ちょっとくらいの雨だったらキャリーまでずぶ濡れということはないと思うのですが、パンフレットなどの水に弱い紙ものが入っている場合はとても気を使います。 そういう時に便利なの…

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー