おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

自動貯金アプリfinbeeで強制貯金

私は財布にお金があるだけ使ってしまうタイプなので、貯金がとても苦手です。

勝手に引き落としで貯金ができる積み立てにずっと興味があったんですが、手続きが面倒くさそうでずっと放置していました。

それに、急遽お金が必要になったときに解約とかが大変そうで……。

 

なんとか続けられたfinbee

そんなときに、finbeeというアプリを見つけて試しにはじめてみました。毎月5000円勝手に口座から引き落としできる設定にし、1年ちょっと……。なんとか今も貯め続けています。

f:id:sooooocute:20190805165631p:plain

自動貯金アプリ|finbee[フィンビー]

 

メリットとしては

・口座から勝手に積み立ててもらえるので楽

・解約もアプリ上からすぐできる

・積み立ての目標も3万円とか低額にしておけば着手しやすい

・臨時収入があった時などにすぐに貯金できる

・すべての手続きがアプリからできて楽

・貯金するとポイントがつき、アマゾンギフトカードなどに替えられる

などなど。

とにかく、気軽に始められて気軽にやめやすいのがいいです。

 

でも、さすがにfinbeeで貯金しているお金に手を付けるときには考えますし、私的にはお金について考えるようになってよかったです。貯金できない性格だと思っていましたが、強制的に貯金しているとなんとか貯まるものですね。

 

 

デメリットとしては、定期預金などになるわけではないので金利面での優遇はないこと。くらいかなと思います。

 

 

 

目標の10万円貯まったら、追っかけの遠征抜きで旅行に行きたいです(^^

でも旅行先で追っかけの友達と会っちゃうと思うから、結局オタク旅行になるかな……と思います笑

 

ディズニー ブックスタイル貯金箱

ディズニー ブックスタイル貯金箱

 

こういう本になっていて貯めるやつも興味あります。

貯めた努力が目に見えるのがいい!

 

 

おわり

 

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー