おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今なら2000円引きで購入できるKindle。空き時間を過ごすのが苦じゃなくなります。

あっという間にクリスマスが終わり、年末ムードになってきましたね。 私は今年のクリスマス、自分へのプレゼントとしてKindleを購入しました。FireやPaperwhiteなどさまざまな機種がありますが、私が購入したのは本を読むのに特化した最安モデルです。 上位…

貼るだけ! クリスマスのネイルシール

クリスマスに向けてネイルサロンに行こうかなと思っているのですが、数日限定ですし終わった後すぐにお正月になってしまいます。そのまま放置していると「まだクリスマス?」って感じになってしまいますし、短期間に何度もサロンに行くのは面倒だなと思って…

クリスマスにちなんだレターセットやシール

クリスマスまであと10日を切り、そろそろクリスマスにちなんだストーリーの舞台やコンサートなどが始まる頃ですね。 クリスマスカードやクリスマスプレゼントを送るという方もいらっしゃるかと思いますが、クリスマスならではのお手紙を書いて送るというのも…

すぐに予定を書き込める、手帳用のスリムなペン

年末年始に予定がつまってきて、スケジュールが真っ黒になってきました。予定が入ったり変わったり、とにかく手帳が大活躍です。 そんな時、手帳とセットにして持ち歩ける細いボールペンがほしいなと思い始めました。いま使っている手帳にはペンを挟むところ…

デイリーに使える、プチプラノンシリコンシャンプーいち髪

以前から髪にいいシャンプーを探していたのですが「髪のことを思うなら、3000円以上の美容院にするべき」とよく言われてきました。 そういうものかと思い美容院でシャンプーを購入していた時期もありましたが、シャンプー・コンディショナー共にセットで揃え…

難聴対策に。コンサートやライブ、フェス、クラブなどで使用したい耳栓

普段あまり音が大きなイベントには行かないのですが、たまに足を踏み入れると音量にびっくりすることがあります。でも、そういう場って音が大きい方が盛り上がるんですよね。 とはいえ、翌日まで耳が痛かったということがありましたので、何とかならないもの…

電車などで、絶対に寝過ごせない時のアラームグッズ

終電間際に帰ることになったり、遠征先で時間指定の電車に乗り換える時など、車内での居眠りを防ぎたい時ってありますよね。それか、本当なら目的地までぐっすり眠りたいのに、心配で眠ることができないということもあるかもしれません。 私はスマートフォン…

定期お得便で10%OFF! 1回だけの注文でもOKです

私は、Amazonで買い物をする時に「定期お得便」があれば必ずそちらを選んで購入します。 以前は、定期便にしてしまうと何ヶ月も続けて購入しなければならないのかもと思って敬遠していたのですが、そんなことはありません。1回だけの注文でも大丈夫なんです…

年末年始の特番などに、ブルーレイディスクの用意はお済みですか?

年末年始、見逃せない番組や長時間の特番などが増えてきます。 レコーダーに余裕があればそのまま貯めておけますが、そうでない場合はマメにブルーレイディスクに録画して管理するのがいいかもしれません。 私も年末年始に備え、こちらのディスクを購入しま…

冷たい雨を防ぐレインブーツ

風邪をひきまして少しブログのお休みをいただいていました。 さて、すっかり寒くなりましたが、まだ雪が降るというところまでは行かない地域が多いのではないでしょうか。 とはいえ、冷たい雨は降りますので、足元をどういう靴で出かけるか迷いますよね。 私…

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー