おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

しっかり漏れない化粧水などの小分けボトル

化粧水などそのまま遠征先に持っていくのは大変なので、小分けボトルが便利です。

今まで100均のものを使っていたのですが、漏れてきたり中身を入れにくかったりして大変でした。使うときもなかなか使い勝手が悪かったりして。

 

中身を入れやすく漏れない

そこで、一回ちゃんとしたのを購入しようと思って買ったのがこちらです。

決め手は中身を入れやすく使うときも出しやすいこと、しっかりしたつくりで漏れ出さないこと(レビューでは液漏れするという話も出ていましたが、私は今のところ大丈夫です)でした。

吸盤がついているので鏡などに張り付けることができるのもいいです。ホテルのお風呂にシャンプーなどの置き場がない時にも便利。

立てておけるので、中身が出てきやすいのもストレスないです。シリコンでできているので、中身を押し出しやすいのもいいですね。

 

調べていたら、同じタイプでこういうかわいいのもありました。

  

吸盤がないタイプのものも

シリコン製の小分け容器で吸盤機能がないものもありました。

小さめのタイプもあるっぽいので、用途によってはこれで十分だと思います。

 

まとめ

100均のものなどに比べるとちょっといい値段はしますが、使いやすさと安心感という意味ではおすすめです。あと、丈夫にできていて中身も洗いやすいので、使い捨てでなく長く使えると思います。

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー