おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

靴紐がほどける心配をしなくていい、おしゃれなスリッポン

旅先で少しでも足が楽なようにスニーカーを……と思いよく履いているのですが、地味にストレスなのが靴紐がほどけてしまうことです。

なぜか人混みとか、結びなおすのが面倒な場所でほどけがちなんですよね……。

 

 

紐がほどけない結び方などを検索して実行していたこともありますが、最近ではもう面倒なのでスリッポンを履いています。

スリッポンなら、靴紐もほどけないし脱ぎ履きも簡単、足も楽なので手放せません。 

 

今はこのVANSのスリッポンを愛用中です。

学生の頃からよく履いていて、何代目?というくらい何回も買いました。黒や紺、白などのベーシックカラーはどんな服装にも合います。赤やチェッカーなども服装のワンポイントになってかわいい。何足も持っていたい靴です。

 

 

最近気になっているコンバースのスリッポン

ですが、最近浮気しそうなのがコンバースのスリッポンです。

今年になってからコンバースをよく履いているので、スリッポンもコンバースで合わせたいなと思っています。

形はオーソドックスなコンバースで、紐がなくスリッポンになっているデザイン。

今までコンバースで合わせていたコーデに、そのまま取り入れやすそうだなと思っています。

VANSは少しカジュアルなデザインなので、コンバースのスリッポンはスカートなどにも合わせやすそうなのもいいです。

 

デメリットは、けっこう同じのを履いている人を見るので人とかぶりそうだなということと、雨の日は厳しそうだなということ。

雨の日は…もうあきらめるしかなさそうですが、そこまで高価な靴ではないので、びしょびしょになってもそこまで罪悪感感じないのもよさそうです。

オーソドックスな人気がある靴でもあるので、メルカリとかでも探しやすいと思います(あと飽きたら売りやすいというのもあるかも!)

 

サイズ感は試着した感じいつものコンバースと同じくらいかなと思いましたが、足の形によるかもなので試着して購入したほうがよさそうです。

 

おわり

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー