おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

遠征の着替えの圧縮に最高な、圧縮できるトラベルポーチ

遠征などの旅行の時、ついつい荷物が多くなってしまうタイプです。

大き目のバッグがすぐにいっぱいになってしまうので、できるだけ圧縮袋などを使用してコンパクトにしていました。

でも、圧縮袋って面倒じゃないですか?私は袋を圧縮するのがすごく苦手で……。なかなかうまく圧縮ができなかったりして、地味にストレスでした。

あと、袋がカサカサ言う感じも嫌だし、服を出し入れしたらその度に圧縮しなきゃないし……。本当はあまり好きではないけど、しょうがなく使っていたトラベルグッズナンバーワンです。

 

 

出し入れ簡単、圧縮もチャックを閉じるだけ!のトラベルポーチ

そんな時に見つけたのが、チャックで圧縮するだけのトラベルポーチです。 

  

荷物をポーチの中に入れ、チャックを閉めるだけで服がコンパクトに!後から服追加したり1枚だけ取ってまた圧縮したいときもチャックを開け閉めするだけ!

これこれ!こういうのが欲しかった~!早く言ってよ!ってなりました笑

今まで圧縮袋をガサガサさせていた時間を取り戻したいと思います!

 

 

まとめ

検索してみるとけっこう種類があるので、よく売れているみたいですね。色や大きさなど好きに選べるのもうれしいです。

こんなに種類があるということは、やっぱりストレスに感じている人が多かったのかなあ。

 

おわり

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー