おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

手ごろな価格で購入できる万年筆

私の周りでファンレターをよく書く人はみんな万年筆を使用しています。万年筆を使うと、字がきれいに見えたり手が疲れなかったりするというメリットがあるそうです。

しかし、万年筆というと1本1万円~ものによっては何十万円もするものというイメージがあり、なかなか手が出ないなと思っていました。インクの補充も面倒そうですしね。

 

ただ、万年筆入門編(子供向けのものが多いです)のものは手軽な値段で購入でき、まあまあ性能もいいと聞いていくつか購入してみることにしました。  

 

ひとまずこの辺を購入してみたのですが、書き味がボールペン等とは全く違うことに驚きました。それに、インクがどんどん出てくるので、さらさらと書くことができます。筆がのるという話がよくありますが、万年筆を使えば書き物が楽になりそうだなと思いました。

 

インクが切れるのはさすがに早いです。特に、細字よりも中字はインク切れが早いと思いました。私はコンバーターでインクを吸い出して……というのが面倒なので、いつもカートリッジを使用しています。 

私は定番のブラックやブルーブラックを使用していますが、いろいろカラフルな色を使い分けてみるのもいいですね。

 

万年筆に関しては私も勉強中なので、いろいろ使って比較してみて、自分の1本を探したいと思っています。

sooooocute.hatenablog.com

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー