おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

キャリーにしっかり固定でき、楽に移動できるバッグベルト

遠征に行った際など、おみやげなどを購入して帰りにはすっかり荷物が増えていた……ということがありますよね。

そういう時、キャリーとは別に重いショルダーバッグを持って歩いたりしていましたが、固定できるベルトというものを知りました。 

キャリーカートの上に荷物を乗せる楽さは知っていたのですが、固定されていないと荷物が動いて余計面倒なことになりがちでした。

でもこのベルトがあると荷物ががっちりキャリーにホールドされるので、キャリーの上に荷物を乗せているという感覚なしで出歩くことができます。

 

類似品?として、フックで紙袋等をカートに下げるというものもあります。こちらのほうが手軽ですが、私はベルトでしっかり固定する感じのほうが好きですね。

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー