おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

季節の変わり目をあたたかく過ごす生姜グッズあれこれ

寒い時はしょうがで身体をあたためるとよくいいますが、今まであまり積極的に摂取してこなかったんですよね。しかし、今年は夏の終わりごろからずっと生姜を使った料理を作っていて、その効果に驚いています。本当に身体がじんわりぽかぽかしてくるんですよね。 

本当なら生の生姜を使用するのがいいのですが、常に家にストックしておきたいと思ったらチューブ状のものや粉末のほうが現実的です。私は、チューブのものを料理に、粉末を紅茶に入れるために使用しています。生姜紅茶として市販されている商品もありますが、粉末を入れたほうが割安ですし、味も調整できるのでいいかと思いました。

 

生姜の成分が入ったマッサージジェルや入浴剤も、効果が期待できそうです。寒い日にこそ使いたいですね。 

 

私は生姜の香りが好きなので、こういう生姜のリップバームにも興味があります。

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー