おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

絶対に居眠りできないときの眠気覚ましグッズ

夜行バスからコンサート、また夜行バスで帰って仕事みたいな時って、本当に意識を失いそうなくらい眠いことがありますよね。そういうハードなスケジュールでなくても、たまたま寝不足になってしまった日に暗転の多い舞台というのもしんどいです。

 

今は眠気覚ましとしてレッドブルメガシャキなどがコンビニでも買えますが、私はタブレットやドロップタイプの眠気覚ましを使用しています。

ミンティア以外は第3類医薬品です。さすがにガツンと効きます。私はオフィスの引き出しに入れて「どうしても眠くなりたくない(けど眠い)」時にだけ使用していますが、常用はほどほどにしたほうがいいかもしれませんね。でも、本当によく効きます。

 

 

味が強いお菓子を食べるというのもいいかもしれません。ショカコーラは味は普通でカフェインが強いチョコレート、サルミアッキはとにかく味が強烈なお菓子です。体調が悪くなることもあるみたいなので笑、健康な方しか難しいかもですが。

 

 

お化粧をしていると難しいかもしれないですが、刺激があるフェイスペーパーも効きます。顔にふわっとかけておくだけで、清涼感で目が覚めていきますよ。

 

 

寝不足だとブドウ糖などの栄養が不足して注意力が下がってしまうということもありますよね。特に眠気は感じてなくても仕事の進みがいまいちというときなどに、こういうサプリもおすすめです。

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー