おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

冬本番に活躍するダウンコート

突然冷え込みが厳しくなってきましたね。

今年は暖冬と聞いていたのでチェスターコートで乗り切れるかな……と思っていたのですが、あまりに寒いのでダウンコートの購入を考え始めました。 

ダウンコートは高いものだと10万円以上するものもありますが、そこまで高額ではなく、どんなスタイルにも合わせやすいベーシックな形で、丈は少し長め(あたたかいので)等を考えると、この辺がかわいいかなと思っています。

 

 

 

もっとお安めのものだとダウンが中綿になったりデザインがカジュアル寄りになったりしますが、コーディネートによって着回しできるのではないかと思いました。

体が冷えると観劇やコンサートにも集中できないですし、厳しい季節ではありますが暖かく過ごしたいですね。

 

 

 

余談ですが、今年はムートンコートも気になっています。さらっと羽織るだけでぽかぽかですし、今年っぽくておしゃれです。

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー