おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

長時間対策のためのサニタリー用品

お仕事や観劇、長時間の移動など、生理中なのになかなかトイレに行けないということがよくあります。

以前はタンポン+長時間用のナプキンなどで対応していましたが、タンポンの長時間の使用は細菌が繁殖すると聞きますし、眠るときなど推奨されている使用時間を超える可能性があるのでどうしたらいいか困っていました。

 

ひとまず、現在使用しているものを見直すことから始めたんですが、なかなか快適です。 

まず、サニタリーショーツを評判のいいものに替えてみたんですが、ナプキンだけでも大丈夫になりました。体にぴったりフィットするのでナプキンがまったくずれません。履き心地も快適です。 

 

ちょっと心配な時には、こういう専用のオーバーパンツを重ねると安心です。

 

 

タンポンの替わりに使い始めたのがこのシンクロフィットです。シンクロフィットだけを交換すればナプキンを交換する回数を減らすこともできますし(荷物が減るのもうれしい!)、寝るときにも使用できます。

シンクロフィットはトイレに流せるので、お友達や彼氏の家にお泊りしに行くときにゴミが気になるという時にも便利だと思います。

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー