おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

フラットな靴でもスタイルをごまかせるインソール

冬場、歩きやすさや暖かさ重視でブーツを買うと、ヒールのないフラットなデザインのものになりがちです。

よく歩く日はそれでいいのですが、ちょっとおしゃれをしたい日なんかはブーツがフラットすぎて足が短く見えてないかな……と心配になることも。

そんな時に便利でよく使っているのが、靴の中に入れるインソールです。 

どんなものかなーと思って去年購入してみたのですが、完全にフラットな状態で履くよりこのくらい少し傾斜があるほうが疲れにくく感じました。私の足とブーツ、インソールの相性がよかったのかな?

ブーツのデザインによって入れられるインソールが変わりそうですが、私は3.5cmのインソールをムートンブーツに入れました。少し足の甲に圧迫感が出ましたが、さほど違和感なく履けています。

ブーツ以外でも、ハイカットのスニーカーに入れるのもいいかと思います。試しにコンバースのハイカットに入れてみましたが、いい感じでした。

 

もともとインソールが入っているブーツも売っていますが、取り外しができたほうがさまざまな場面で履き回しやすいように思いました。

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー