おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

歌舞伎観劇デビューするなら、歌舞伎手帳

ずっと興味があったのですが、なかなか行くことがなかった歌舞伎。今度行けることになって今からわくわくしています。

歌舞伎にハマってしまったらどうしようと今から考えているのですが、ハマったらぜひ持って歩きたい歌舞伎手帳というものを見つけました。 

宝塚の手帳などはありますが、歌舞伎のものははじめて見つけました。

Amazonの商品説明(以下引用)によると、普通の観劇などにも使えそうだなと思いました。

 ノートの中は歌舞伎や芝居の感想を書く欄はもちろん、劇場名、一緒に行った人、観劇の際に食べた食事などを記載できる欄、そして残しておきたい観劇券を貼るスペースもございます。

 こういう観劇だけじゃなくてそれにまつわる思い出も一緒に記録できるのがいいなと思いました。いい商品ですね。

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー