おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

推しにバレないカラーコンタクト

カラコンって簡単に盛れるし、目力アップにもいいですよね。握手会やハイタッチ会、舞台のお見送り、イベントでの良席の際に、思わず吸い込まれそうな瞳の女性になることができます。

でもあまりにも「つけてる」っていう感じだと不自然だし、何より私のようなアラサーだと「イタい」と思われかねません。なので、私のおすすめは付けてるか付けてないかわからない程度のカラコンです。

縁にしか色が入っていないしぼかしが自然なのでぱっと見はわからないくらいですが、付けていない時とは大違いです。目元の華やかさが違います。

3色全部試してみましたが、茶系の方が自然だと思いました(髪の色、アイライナーやマスカラ、アイシャドウも茶系にすると更にマッチします)。

自然に盛れるカラコンとして有名なのはワンデーアキュビューのディファインですが、レンズカーブが合わないので私はこっちを使っています。

 

洋服の系統やなりたい顔、メイクのやり方にもよりますので絶対にカラコンを付けるべきとは思いません。私もカラコンをしない時のほうが多いです。

でも今日は気合を入れたいという日やアイラインなどを控えめにしたい日(カラコンで盛れるので他のアイメイクを引き算してちょうどいいです)なんかにいいんじゃないでしょうか。

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー