おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

防寒のためのインナー、タイツetc

すっかり寒くなってきましたね。これから大切な現場があると風邪もひけませんから、防寒は気をつけたいですね!

そうでなくても、冬は着込んでしまって見た目もあまり良くありません。最近は機能性が高いインナーがたくさん出ていますので、利用してみると良いかと思います。

私は以前、インナーはわりとないがしろにしていて、冬でも夏に買ったインナーを着ていたりしました。でも一度冬には冬専用のインナーを着るようにしたら、温かく過ごせるだけでなく、秋物の服でも冬も着られるということに気付いてから、インナーにも気を使うようにしています。暖房費もおさえられますし経済的ですよ。 

こういう発熱してくれる系のインナーは中に着ると暖かさが違います。洋服に合わせて何枚か持っておくといいですね。

 

スカートを履いた時は特にそうですが、冷えてくるのは足元からです。ストッキングと違って伝線しにくいものですから、温かく着心地のいいものを履きたいですね。

 

私は冷え性なので、ブーツから見えない程度にタイツに靴下を重ねて履いています。足先があったかいと全然違いますので、ぜひ試して欲しいですね。

 

 

 

どうしても耐えられない時は頼りになるのは使い捨てカイロ! そして、最近は繰り返し使える充電式のものもあるみたいです。使い捨てカイロが手放せないくらいにずっと使っている、という人はもしかしたら充電式のほうが安く済むかもしれませんね。

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー