おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

チェキを収納できるアルバム

お久しぶりの更新となってしまいました。最近は、非常に暑さが厳しくなってきたので、暑さ対策グッズのチェックに余念がありません。

 

さて、若手俳優やアイドルのイベントなどで(特にアイドルが多いかな……)、ツーショットチェキを撮影することがあります。また、雑誌のプレゼントなどの景品になっていることもあり、長くこの界隈でいろんな人を応援していると結構たまってしまうものですよね。

今まで私は大きめの名刺ケースにばんばん投げ込んでいましたが、チェキの痛みが気になったり見たい時に眺めづらかったりということが気になっていました。

 

ためしにチェキを入れるアルバムを探してみたのですが、思ったより種類があるんですね! ウエディングアイテムとして需要が高いのでしょうか。

  

最安の商品ならこちらかと思います。素っ気ないくらいのデザインですが、自分でシールなどを貼ってアレンジするのもいいですね。

 

 

こちらは240枚まで収納できるということ。さすがにそんなに撮影することはないかなあと思いつつ笑、このイベントに行った時に食事をしたショップカードなども一緒に収納しても思い出になるかなあと思いました。色を選べるのもいいですね。

 

 

この辺はデザインが気に入ったもの。せっかくの思い出ですから、かわいいケースに入れたいですよね。

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー