おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

スタイルアップ&大きいブーツの調整に便利な中敷き

ローヒールのブーツは可愛いんですが、足が短く見えてしまうのが困りものです。
夏のサンダルなどはごまかしようがありませんが、冬ならブーツですので中敷きで数センチスタイルアップが可能です。

そこで、Amazonで良さそうなものを探して買ってみました。

 

左の方のものを購入したのですが、現在在庫切れになっているようです……。でも右のものも構造はほとんど同じかと思います。

 

 

ブーツの後ろだけに入れるものではないので、ズレにくいです。エアーキャップもかかとのが楽でいいですね。私は1段にして使っています。3センチでもかなり見た目の印象は変わると思います。
ただ、私が買ったものはちょっと固いかな?という感じがしました。歩いていて気になるほどではないですが。

 

あと、2サイズくらい上のブーツに入れるとサイズがぴったりになったので、ブーツが大きすぎて困っているという場合にも良さそうです。逆にジャストサイズのブーツだと足が入らなくなってしまうかもしれません……。

 


まとめ
今まで100均で買ったものを入れていたのですが、ズレたり足が痛くなったりすることが多かったです。また、中敷きを両面テープで固定するタイプだと、外した時にべたつきそうで使用を躊躇していました。中がボアタイプになっていると固定できないですしね。
今回しっかりした中敷きを買ったので、長く使いたいと思っています。

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー