おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

存在感があるまつげを作ってくれるマスカラ

私事ですが、最近マツエクを辞めることにしました。

まつエクを行うとメイクも楽になりますしぱっちりとした目になれるのですが、目をこすってしまう癖があるのと、オイルクレンジングが使えない事をちょっとストレスに感じていました。また、マツエクをしにいく時間を作るのも面倒になってきたんですよね。

考えてみれば、普段の平日はそこまでしっかりメイクじゃなくても大丈夫なので、まつ毛にかかる負担も考えて辞めることにしたんです。

そして、これを機にちょっとお高めでもしっかりとした効果があるマスカラを探すことにしました。 

友達のすすめもあり、こちらをためしてみることに。定価より安く買えてよかったです。

マツエクをオフした時は目元が物足りないように思っていたのですが、このマスカラはマツエクをしていた時に近い印象になるくらぱちっとした目になりました。カール力も申し分ありません。

このマスカラはブラシの形状が変わっているのですが、私は使いやすかったです。慣れるまでは違和感がありましたが……。

 

デメリットとしては、かなりしっかり目に付くのでメイクを落とすのがちょっと大変です(逆に言うと落ちにくいということでもあります)。まつげへのダメージもそれなりにありそうですが、普段は別のマスカラを使用すれば問題なさそう。週末用ですね。

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー