おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

雨の日も安心な防水スニーカー

梅雨はまだ早いですが、激しい雨に降られるという日もたまに出てきました。去年まではレインブーツで濡れないように予防してきましたが、今年はさらっと履ける防水のスニーカーが気分です。ぱっと見は防水に見えないくらいのものだと取り入れやすいですし、雨がやんだ時も違和感なしです。 

おしゃれな友達が履いていて凄くかわいいなと思ったのが、このコンバースの防水スニーカーです。見た目はほぼコンバースのハイカットと同じ。ちょっと形がしっかりしているかなってくらいです。

ただ、今はメンズサイズしか売っていないようなので購入を迷っています。レビューを見ると少し小さめに感じる(おそらく防水なので伸びる素材ではないからだと思います)ということなので、普段24cmくらいのスニーカーを履いている方なら25cmくらいのサイズでもいけるかもしれません。

 

 

こちらだとレディースサイズもあります。見た目はちょっとレインシューズに近づきますが、それはそれでおしゃれかなと思いました。私はコーディネートが明るくなりそうな赤が好きです。

 

 

今気になっているのが、このスペルガのスニーカーです。形も可愛いしローカットなのがいいですよね(防水機能は落ちそうですが……)。

 

 

 

プチプラで済ますなら、イメージが近いこのへんかなと思いました。スリッポンタイプも見た目がすっきりして良さそうです。

 

 

 

ちょっといいお値段のものもありますが、雨の日は1年通してありますし(だいたい年間平均10日に1日は雨だそうです)、この機会にきちんとした値段で気に入ったものを買うというのも良いかもしれません。

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー