おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

なんにでも着回しやすい無地Tシャツ

最近は天気がいい日は暑いくらいの温度ですが、そんな時に何を着たらいいのかわからなくなることがよくあります。

デザインが入ったカットソーやシャツなどは真夏に1枚で着るのはいいのですが、今くらいの時期だとまだ羽織ものが必要です。でも、意外とシンプルで何にでも合うインナーやTシャツって持ってなかったりするんですよね。いつも、去年のこの時期に何を着ていたっけ……と思ってしまいます。

 

今年もそんな感じで、GWはとても困りました。そこで、とりあえずという感じで白Tシャツを何枚か購入しました。 

このヘインズのメンズTシャツは、肉厚で肌触りもよく形もベーシックできれいです。白でも下着の色が透けにくいというのも助かりました。本当に「ふつうのTシャツ」という感じですが、その普通すぎるくらい普通のかんじがおしゃれです。1枚で着てもインナーとして着てもよかったですし、着回しやすくてポケット付きのものも追加購入してしまいました。

  

ヘインズより少し女性っぽいシルエットのものが欲しくて購入したのが、プチバトーのTシャツです。こちらは上に上着を羽織った時にインナーとして着ましたが、もたつかなくて良かったです。肌触りも凄くいい!

 

こういうシンプルなものは積極的に購入してこなかったのですが、持っているとやはり便利ですね。夏になる前の今くらいの時期は特に役立つと思います。

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー