おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

友達と確実にはぐれないための待ち合わせアプリ

昔は近くで友達と待ち合わせてから遠征に、というパターンが多かったのですが、最近は地方に友達ができたり友達の都合で交通手段が別になったりということがよくあります。

そういう時本当はチケットの受け渡しなどを先にやっておけばいいのですが、うっかり片方が持ったまま当日現地で……ということも。確実に待ち合わせて友達と会わなくてはならないのですが、お互い土地勘がない場所の場合はなかなか巡り会えなくて困ります。

その上、私は地図を読むのが苦手なので、ついに専用のアプリを入れることにしました。

 

▼待ち合わせの達人

Android 待ち合わせの達人 2分で使えて超簡単!GPSで位置を共有! - Google Play の Android アプリ

iPhone 待ち合わせの達人 GPS位置情報の共有を簡単に!2分で使えるアプリですを App Store で

 

家バレ防止機能がついているので、家までは知られたくないという場合も安心です。

 

 

▼LINE HERE

Android LINE HERE - Google Play の Android アプリ

iPhone LINE HEREを App Store で

すでにLINEでつながっている友達なら、居場所をシェアしたい友達に招待を送るだけでお互いの居場所がわかります。居場所のシェアは1時間~24時間の間で設定できます。

 

 

どちらも無料のアプリですので、気軽に使えるのもいいですね。

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー