おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

遠征の荷物も減らせる、全身に使えるクリーム

GWはいろいろなところに出かけていたのですが、荷物が多くなりがちなので移動が大変でした。特に化粧品は減らそうと思ってもなんやかんやと増えてしまうのが困りものです。

そこで試行錯誤してみた結果、私の場合はスチームクリームを顔や体に使うことで荷物を少し減らすことができました。 

ニベアよりもテクスチャーが柔らかく(柔らかいヨーグルトくらいでしょうか)、のびがいいので全身に塗る時もさっと塗れます。このクリームひとつで顔、からだ、髪(ヘアクリームの替わりに使いました)の保湿ができますし、化粧下地やメイク落としとしても使えます。メイク落としとして使う場合は、メイクの上からなじませてコットンで落としてから普通に洗顔するといい感じでした。

  

可愛い柄付きの缶やキャラ物の缶もあるので、選ぶのも楽しくなりそうですね。プレゼントにもいいと思います。

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー