おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

卒業シーズンに贈りたい、桜のカード

私の応援している俳優さんが、学校を卒業するので桜のカードで手紙を書きました。

桜のレターセットやカードは一般の文具店でもたくさん売っていたのですが、インパクトの強いものを探していたのでAmazonでいろいろ探してみました。 

 

このへんの立体カードは開いた時のインパクトが強くていいなと思いました。 

 

 

 

私は結局こういう桜の花びらの紙をカードにたくさん貼り付けて自作したんですが、白いカードに適当に花びらを貼るだけでもすごく凝った感じになって可愛かったです。ふつうのレターセットに型抜きパンチで折り紙のピンクや白を切り抜いて貼るだけでも雰囲気出るかと思いました。シールでもいいですね。

 

 

スターバックスで取り扱っている桜柄のスターバックスカードもギフトとして使い勝手がいいと思います。友達に渡すちょっとしたお礼などにもいいかも。 

Amazonでも売っていましたが、チャージ金額などどうなっているか(入金されていないカード?)わからないので、もし店舗に在庫があれば店頭で購入したほうがいいかもしれません…(その辺曖昧ですみません)。

いつも人気の柄のカードなのですぐになくなってしまうそうですが、穴場のスターバックスでは残っていることもあるとか。私が買いに行った時は、コーヒー1杯無料券が付いたギフトカードのようなものも取り扱っていました。

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー