おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

雑誌サイズの切り抜きを収納するファイル

現在友達が断捨離中みたいなんですが、「切り抜きを入れるファイルがない!」と嘆いていました。確かに、雑誌の中にはファッション誌やアイドル誌など特殊な判型のものも多いですよね。

私は今までそういうものはファイルの大きさに切り取っていましたが、専用のファイルを購入すると楽だろうなと思いました。 

Amazonでは、この辺の商品が良さそうでした。キングジムの方はリフィルを購入してページを増やすことができるのがいいですね。

 

 

私が気に入ったのはこちらです。「ひとまず挟んでおけるファイル」みたいなものがついていますので、そのファイルに入れておいて、後で整頓すればいいのが楽そうだなと思いました。

 

春になれば新生活シーズンで引越しシーズンですが、普段からきれいに整頓しておけば引っ越しもだいぶ楽になると思います。部屋が片付くと気分も変わりますしね。

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー