おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

毛玉をとり、服に艶を出してくれる洋服ブラシ

ニット製品、ウールのコートなどで困るのが毛玉です。せっかくいいニットを買ったのに毛玉がついてしまってお出かけでは着られない……ということ、多いですよね。

お気に入りのニットなら、洋服ブラシをかけるだけでかなり状態が回復します。 

こちらのメーカーのものが有名なようなのですが、現在在庫切れなのと価格がお高いので別のものを購入してみました。 

正直価格が安いためこちらに決めましたが、思ったよりいい感じです。ウールのセーターの状態がかなり回復しました。新品同様とまではいいませんが、それでもあんなに着古したセーターとは思えない感じです。

レビューを見ると、スーツやコート、コットンなどにも使えるとのこと。服のもちが違ってくるということなので私も家にあるスーツをブラシがけしてみようと思います。

 

 

毛玉を取ることに特化するなら、こちらの商品もおすすめです。電動の毛玉取りより使いやすいように思います。

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー