おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

上から見た時にまつげが綺麗に見えるマスカラ

アイメイクはいろいろと試行錯誤してきましたが、アラサーくらいになるとまつげはボリュームよりロング派になります。あまり思いっきりカールしていたりボリュームがありすぎると、ちょっと無理してる感が見えてイタくなってしまうんですよね(もちろん、人によりますしファッションにもよると思いますが……)。

そして、握手会などで身長差がある男性と向き合った時、まつげも上から見られるわけですから長く見せると綺麗で上品に見えると思います。

 

今までいろいろなマスカラを使ってきましたが、私はモテマスカラのロングタイプが良かったです。 

あまりビューラーを使わずに、すだれまつげ気味にするといい感じです。男性からの評判も良かったです。 

 

また、できるだけ自まつげを濃く長く伸ばしておくと、マスカラのノリもいいですし自然に見えます。ずっとまつエクをしてきましたが、まつげの負担を考えて最近ではこれでまつげを育てるようになりました。

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー