おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

髪が早く乾いてツヤツヤになるドライヤー

これまでさまざまな場所へ遠征に行き、いろんなホテルに泊まってきました。

家で同じドライヤーを毎日使っているとわからないのですが、ドライヤーによって髪のコンディションがけっこう違うように思います。それに、風量が多いドライヤーだと、髪の渇きも早いし髪も傷みにくいように思いました。

 

個人的に、使ってみてとても良かったのがパナソニックのドライヤーでした。髪の指通りが違って扱いやすくなり、ストレートアイロンを通さなくても髪がまっすぐになって感動しました。

 

ただ、やっぱり価格が少しお高めだったのでパナソニックのドライヤーの中でも少し安めのものを購入。さすがに高いモデルのものよりは風量の強さや髪のツヤツヤ度などでは落ちましたが、普段使いするなら十分なくらいだと思います。 

私は5000円くらいのイオニティを購入しましたが、髪が早く乾くので気に入っています。また、髪のうねりも少し減ったかなーと思いました。思ったより、ドライヤーが髪の調子を左右するものですね。

 

また、レビューの評判が良さそうだったので、1500円くらいの安いイオニティもサブで使うドライヤーとして購入しました。荷物に余裕があったら遠征先にも持って行こうと思っています。

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー