おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

新幹線の必需品!?携帯用電源タップ

遠征の移動で新幹線に乗ったとき、スマホの充電ができるとすごく助かりますよね。

しかし、困るのは車体によっては2席~3席に1つしか電源がないとき。どうしても充電がピンチだという場合は電源が近い席の方に声をかけて充電させてもらいますが、相手も充電中だということもあります。

その可能性を考えて、携帯用の電源タップを持ち歩くようになりました。電源タップがあれば声をかけやすいですし、また自分が電源の近くだった際にも電源を占領している罪悪感がありません。 

 アマゾンでも、かなり手ごろな価格で購入できます。

 

これは出張が多いという友人に教えてもらったのですが、電源タップを持ち歩くようになってから実際にずいぶんと助かっています。新幹線移動に欠かせない品となりました。

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー