おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

どこに行くにも持ち歩きたい、おしゃれなハンカチ

さまざまな機会で使用することがあるハンカチですが、手を抜きがちなところでもあります。持っていないよりは何倍もましですが、さっと取り出したハンカチがかわいらしいものだと、おしゃれな人なんだなと思い印象もよくなりますよね。

あと、コンサート会場や劇場のトイレには、エアータオルがついていないところもあるので、こうしたハンカチは必需品ですよね。不意に泣けてしまったときにも便利です。

私もそろそろ新しくハンカチを買おうかと思い、いくつか商品を選んでみました。

 

ざっと気になったところでこんな感じです。ブランド物でも1000円ちょっとで購入できるものがほとんどなので、手を出しやすいですね。プレゼントにもよさそう。

 

 

手を拭く機会が多かったり、小さい子供さんなどがいる場合はタオルのほうが使いやすそうです。私も、ちょっと遠出するときには万能に使えるタオルハンカチを愛用しています。食事をこぼしたときや雨に降られた時など、万能に使えます。

 

 

 

手触りで選ぶならこの辺が好みです。ハーフサイズならポケットにも入れやすくていいですね。

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー