おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

秋冬の必需品、おすすめハンドクリーム

朝晩冷え込んできて、だんだん秋っぽくなってきましたね。

秋冬と言えば、私の必需品はハンドクリームです。肌が荒れやすいうえに、一人暮らしで家事も自分で行わなければならないので、どうしても手が荒れてしまうんですよね。

ただ、最近は自分に合ったハンドクリームを使うようになって、つらさが減ってきたと思います。

 

家にどーんとおいておいてガンガン使うハンドクリームです。価格も安いのでちゅうちょなく全身に使えますし、使用感もしっとりしています。最近はこの辺の商品をローテで使っていますね。

 

 

最近使ってみてよかったのはこの2つ。スチームクリームは香りに好みが分かれるかもしれませんが、私は好きです。ホルモンクリームは母が使っていたものをちょっと使わせてもらったのですが、なかなか良くて自分でも購入しました。

 

 

いつでも持ち歩きたくなるおしゃれなデザインのハンドクリームだとこの辺が好きです。ロクシタンのものはあまりに友達とかぶって一時期やめていたんですが、使用感が好きなのでやっぱりまた購入してしまいました。

 

 

 

あとは定番ですが、ヴァセリンはどんな状態の肌でもしっくりきます。あと、私のおすすめとしては、水仕事の前に使用するのがいいかなと思いました。肌を守ってくれます。

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー