おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

今くらいの季節にぴったりな、3000円以下プチプラロングカーディガン

今年の春あたりからロングカーディガンの流行が来ていて、私もよく着ていました。ただ、ちょっと値段がお高めなのがネックで、1枚を着まわす感じだったんですよね。

それが、夏くらいからロングカーディガンが流行がどんどん来ていて、割とお安めでもかわいいデザインのロングカーディガンを購入することができるようになりました。

ロングカーディガンは今くらいの気温で1枚羽織るのにぴったりですし、体形カバーにもなります。つい色違いで何枚もほしくなってしまいますね。

劇場やコンサート会場は思った以上に冷えていることも多いです。冷房対策として1枚多めに羽織を持っていくのもいいと思いますよ。

 

ひとまず、送料込み3000円以下で私が気になったものを紹介したいと思います。 

薄手のロング丈のものです。秋まで着るのは厳しい感じの素材もありますが、今ならジャストに着られると思います。このくらい長い丈のほうが今っぽく着られると思いました。

 

 

ロング丈すごくかわいいのですが、服とのバランスがとりづらいのも事実です。合わせる服によってはこのくらいのひざ~ひざ上くらいの丈(身長によって変わると思いますので着丈の確認を!)のほうがしっくりくるかもしれませんね。

 

欲しい色をそろえたら、次は柄物も欲しくなりますね。定番のボーダーでロングカーディガンというのもかっこいいです。

 

 

レースやシースルー、編地が変わっているデザインのものもかわいいです。このくらいのデザインなら、下に着る服を選ばず合わせられそうですね。

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー